08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
7月12日の絵本
クマがくれたしあわせ クマがくれたしあわせ
イェンス アールボム、イルマ ラウリッセン 他 (2002/11)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る


大人の絵本なのかなぁ・・・

人嫌いの男は、犬を飼い始めます。
人を追い払えるような強い犬になって欲しいと、「クマ」という名をつけて世話をします。
しかし、この犬、ちっとも大きく強そうにならないし、
人に愛想ふりまいてるばかり。

そのうち、「クマ」を見たくて、人がたくさん集まってくるようになります。
人嫌いの男は、それが嫌でたまらなく、
ついには、クマを捨ててしまうんです!

でも・・・?

「しあわせ」って人それぞれ違うもの。
クマが、くれた「しあわせ」ってなんだったのでしょう・・・
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<7月13日の絵本 | ホーム | 7月11日の絵本>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/9-7474fbb2
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


