03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
10月14日の絵本
げんきなマドレーヌ げんきなマドレーヌ
ルドウィッヒ・ベーメルマンス、瀬田 貞二 他 (1972/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る


今日、図書館の方で、「お話の部屋」(ボランティアの方の読み聞かせ)があり、そこで、「マドレーヌといぬ」を聞いたので、マドレーヌシリーズを何冊か借りてきました。
ページによって、絵のスタイルが違っているのも楽しいです。

おさらをあらわなかったおじさん おさらをあらわなかったおじさん
バーバラ クーニー、フィリス クラジラフスキー 他 (1978/01)
岩波書店

この商品の詳細を見る


毎晩、ご飯を食べたあと、疲れてお皿を洗わなかったばかりに・・・
おじさんの部屋は、大変なことに!
・・・って、ちょっとこれきたない!って思えるところもあり、子供たちも、つっこみ入れながら見てました。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
シリーズだよ!の本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<10月15日の絵本 | ホーム | 10月13日の絵本>>
大好きです。絵本もアニメも。
パリの風景もステキでマドレーヌのお茶目さも好き。
瀬田さんの訳はやさしく、いつもアニメのナレーションと重なって私の中に聞こえてきます♪
【2006/10/17 01:19】URL | @みかづき #-[ 編集]
アニメもあるんですね!
私は、昔ちらっと見ただけど、内容的にはあまり覚えていませんでした。でも、素敵な本ですね。大人になってから見ると、また違った観点で見れて楽しいです。
【2006/10/17 11:40】URL | @みかづきさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/78-cb096768
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


