06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
9月27日の絵本
ぎょうざのひ ぎょうざのひ
かとう まふみ (2001/05)
偕成社

この商品の詳細を見る


この本を借りたのは、2度目。
以前借りてきたとき、丁度、教育テレビの「テレビ絵本」で、松居直美さんのナレーションで以前放送されていましたんです。
絵本片手に、楽しみました♪

また読みたくなって、図書館で借りてきました。
これを読むとぎょうざが妙に食べたくなるんですよね・・・
(^▽^;)
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<9月28日の絵本 | ホーム | 9月26日の絵本>>
美味しそう。ジュル!!
手作りギョウザ・・・忙しくて、最近作ってないなぁ。
私もギョウザ食べたくなっちゃった。残ったギョウザの皮を6等分くらいにしてトースターでプーっと膨らむくらい焼くと、子供たちはお菓子みたい!!と言って喜んでたべます。
【2006/09/28 06:04】URL | @みかづき #-[ 編集]
私も最近、作ってないですね・・・
でも、これを読むと早速、ぎょうざが作りたくなっちゃうんですよ~!(^▽^;)
皮をトースターで焼くんですか?なんかおいしそうかも!やってみまーす!(o^-^o)
【2006/09/29 09:23】URL | @みかづきさんへ #TGO87.so[ 編集]
こんにちは。先日はコメントありがとうございます。
餃子がテーマの絵本なんてあるんですね。
ちょうど昨夜手作り餃子を50個!!作ったところです。
アっという間になくなるくらい、我が家の男共は大好きなんです。
餃子作った日はこの絵本を読むと楽しいんだろうなぁ。
【2006/09/30 01:18】URL | うっちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!(^O^)
うちも、餃子は50個以上作りますよー!
餃子の話の本は、他にも読んだことあります。タイトルは思い出せないけど・・・
(^▽^;)でも、この本は、結構おすすめです。
【2006/10/02 21:54】URL | うっちゃんさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/63-8ceebada
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


