10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
9月13日の絵本
もうよわむしじゃない もうよわむしじゃない
宮西 達也、西本 鶏介 他 (2005/03)
鈴木出版

この商品の詳細を見る


いっちゃんのことを頼りにしているきよし。
でも、いっちゃんは、小学校に行ってから遊んでくれなくなった。
そして、「ウルトラマン」の人形を代わりにくれた。
きよしも、いっちゃんみたいに強くなれるかな?
内容が、幼稚園での普段あるようなことなので、子供も共感できる場万があったようです。


ぼく おばあちゃんの こに なってあげる ぼく おばあちゃんの こに なってあげる
渡辺 さもじろう、西本 鶏介 他 (1995/09)
鈴木出版

この商品の詳細を見る


ちょっと、ぼけてしまっているおばあちゃん。私の祖母も痴呆寝たきりで入院してるだけあって、
なんだか、読んでて(T_T)しそうになっちゃいましたが・・・
子供たちは、どう感じるんだろ・・・?

今日は、気づいたら2冊とも、西本鶏介さんの絵本でした。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
優しい気持ちになれそうな本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<9月14日の絵本 | ホーム | 9月12日の絵本>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/50-c9d76386
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


