07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
図書ボランティア
図書ボに行ってきました。

今回は、修理する本がないので、
図書室に飾る壁面を作成です♪


今は、サンタの壁面なので、年明けに飾る用に、
雪と、節分の鬼(気が早い?)の壁面を作ってきました

そして、各家庭でいらなくなった本を募集するためのチラシを作り、
印刷してきました。
去年、何度か、本を募集したところ、150冊くらいの本が集まったんです!
絵本から児童書まで、
家庭で読んだだけのものなので、結構きれいなものです
これを、集め寄贈のシールを付け、
各教室の本棚に置くようにしました。
これから、もっと増えるといいな


今年も、これで図書ボの活動は終了。
また年明け頑張ります!



読んだ本

ひいばあのチンチンでんしゃ (えほんのぼうけん22)ひいばあのチンチンでんしゃ (えほんのぼうけん22)
(2010/11/16)
さくらい ともか

商品詳細を見る


うちは、女の子なので、電車や車の本は、あまり興味がないのか、
進んで借りることはなかったのですが・・・
こちらは、
なんとなく読みたい!と三女が決めて、借りてきました。

私の祖母の家は、東京下町で。
近くにチンチン電車が走っていました。

遊びに行くときには、
電車から降りて徒歩、もしくは、
電車から降りてバス、もしくは、
電車から降りてチンチン電車。
いくつか行き方があって・・・

私は、いつもチンチン電車を選択するのですが、
母は、この行き方が一番、面倒だったようです。
それでも、時々は乗せてくれたのを覚えています

うちの子たちは、チンチン電車知らないんですよね~!
いつか乗せてあげたいと思ってます。


この絵本は、最後まで読むと
ページごとに出てくる猫と、カラスを探してごらん!と書いてあるんですよ!
二度楽しめ、お得感も倍増でしたよ。
テーマ:絵本だいすき♪ - ジャンル:本・雑誌
男の子好みの本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あけましておめでとうございます!!! | ホーム | 小学校読み聞かせ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/371-28cc76e8
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


