09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
開校記念日
昨日は、小学校開校記念日でした。

なんだか、9月から、代休やら、連休やらで、
やたら休みが多い気がするんだけど・・・



平日で空いてるだろうと、
「キッザニア」に行ってきましたよ。

長女と、パパより早く家を出て、
通勤ラッシュにあたらないようにと。
運良く、座れたのでよかったです。

キッザニアは、
ガラガラかな?と思いきや、
混んでましたよっ!
平日だから、学校単位での団体客がいました。
・・・でも、たくさんのお仕事体験が出来て大満足でした♪

それにしても、私、
よく話かけられるんですよね。

電車の行き帰りだけで、
合計5人。
中には、親切に地下鉄の乗り場を教えてくれた人も含め。
帰りの電車では、隣に座ったおばさんに話かけられ・・・
最後降りようとしたら、
「あら、もう降りちゃうの。寂しいわぁ・・・」
だって。



読んだ本

ぼくのしんせき (えほんのぼうけん 15)ぼくのしんせき (えほんのぼうけん 15)
(2010/07/17)
青山 友美

商品詳細を見る


私だけかもしれませんが、
最近じゃ、親戚同士集まることがなくなってきました。
私の祖母が亡くなる前までは、
毎年、新年会をして、みんな集まってたんだけど、
最近じゃ、集まるといえば、不幸があったときくらい・・・
寂しいですね。

この本を読んだ後、
子供たちと、私とパパの方の親戚の話をしました。
いとこ、はとこ、甥、姪の意味とかもね
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<心機一転? | ホーム | 読書の秋>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/368-e9e3818f
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


