05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
便利にはなったけど・・・
夏休み中、ブログを更新出来ない間に、
市の図書館も、移転しました。

駅ビルが、2棟あるんだけど、
その1棟の1階になったんです。

今までの図書館は、小さいながらも4階建てだったし、
あれだけの本が収まるものかな・・・と思ったり、
駅ビルだと、ある意味、子供だけで本を借りに行くのは、危ないんじゃないかとか、
そんな考えの人も多く、
移転に関しては、反対の声もあったんですよね。


結果的に、移ったんだけどね。

うちからすれば、元の図書館のほうが、いくらか近かったんだけど、
駅ビルに買い物ついでに、図書館にも寄れるって考えれば、
いいかも?と思えるようになりました。


中は、すごくキレイで、子供の本のスペースも、読む広場も広くなったし、
何より、自動貸し出し機になったので、
忙しいときには、手間が省けて便利です。


・・・でも、
前は、もっと司書さんたちと、会話もあったし、
子供に話かけてくれたり、ほのぼのとした雰囲気があったのですが・・・
借りるのまで、機械となり、
人との触れ合いがなくなってしまったことに残念に思います。

ちなみに前の図書館は、書庫として使われています。
今後、どうなるんだろ・・・?


その図書館で、昨日借りてきた本。
時間がなかったので、三女用に適当に選んでしまったんだけど、
当たり!でしたよ!
私好みの本です。

ぶちじゃないもん―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)ぶちじゃないもん―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)
(1997/07)
マックス ボリガー

商品詳細を見る


表紙の絵では、分からないんだけど、
すっごく絵が好み!

絵本を絵で楽しむ方には、おすすめです。

ま、ストーリーは、好みではなかったんだけど・・・

でも、とっても優しい絵で和みます。
シリーズものみたいなんだけど、
そのうちの3冊を借りてきましたよ。

この方の、他の絵本も探してみようかと思います。

こまった!ちいさなおきゃくさん―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)こまった!ちいさなおきゃくさん―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)
(1997/09)
マックス ボリガー

商品詳細を見る
ひみつのかくしあじ―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)ひみつのかくしあじ―3びきのこぐま ベン・ヤン・ヨーン (講談社の翻訳絵本)
(1997/07)
マックス ボリガー

商品詳細を見る
シリーズだよ!の本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<低学年読み聞かせ | ホーム | 読み聞かせ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/365-335db07a
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


