09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
2学期 始動!
ご無沙汰してます。
皆様、お元気ですか?o(*^▽^*)o

毎日、毎日暑いですね。
今年の猛暑で、熊谷の最高気温が、塗り替えられちゃいましたねっ!
熊谷付近で暮らす私としては、
複雑な感じです。(^。^;)


夏休みは、毎日バタバタと・・・
中学になった長女の部活の予定に、振り回され、
大量の宿題に追われ・・・
今までで一番ストレスの多い夏休みだったかも・・・?って感じです。

ゆっくりPCに向うことすら出来ず・・・
PCの調子も悪く(今も)全く更新できませんでした。┐(~ー~;)┌

運動部に所属する子を持つ親も、
いろいろ大変なんだと、覚悟もしていたものの、思いしらされましたよ。
みんな頑張っててエライな~!と思います。(親も、子もね)


ようやく、2学期始動といった感じの今日は、読み聞かせでした。

読んだ本
おとうとなんかイヌならな! (児童図書館―絵本の部屋)おとうとなんかイヌならな! (児童図書館―絵本の部屋)
(1999/04)
キャロル・ディゴリー シールズ

商品詳細を見る



読み聞かせに向くか向かないかは、別として、
どうしても、兄弟ものが読みたかったんですよ。≧(´▽`)≦

夏休み中、次女と三女が、かなりバトルってたので・・・
他の家庭でも、
きっと夏休み中、弟や妹のことを
「邪魔!」と思ってた子もいるかも?と思ってね・・・

このお兄ちゃん、
弟が、邪魔くさいと思ってる。
弟が、「イヌ」だったらいいのに・・・

とお兄ちゃんの空想から始まります。

仕舞には、イヌのコンテストで優勝!
こんな頭のいいイヌなら!と売られていき・・・

なんて残酷な!
な~んて思うけど、最後はさすがお兄ちゃん!
そうだよね!そうだよね!

聞いてるみんなも、ホッとしてましたよ。
でも、誰でも上の子なら、ちょっとは共感できるはず!と思う内容でした。


相方の読んだ本
りんごがひとつ (えほん・ハートランド)りんごがひとつ (えほん・ハートランド)
(1996/05)
ふくだ すぐる

商品詳細を見る


今学期も、更新頑張ります!
(* ̄0 ̄)/
テーマ:絵本だいすき♪ - ジャンル:本・雑誌
小学校の読み聞かせで読んだ本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ε=( ̄。 ̄;A フゥ… | ホーム | 今学期最後の読み聞かせ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/360-e88d990b
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


