06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
授業参観&懇談会
先週、木曜、金曜と、三女と次女の授業参観&懇談会でした。
毎年、6月の最終週に行われるんだけど、
今年は、ここまでくるのが、すごく早くかんじましたよ。(^。^;)

もう、夏休みの話だものね!
次女は、林間学校の説明会。
長女のときと、ちょっと違うこともあり。

今年は、長女の部活の関係だとかもあるし、
家族でお出かけっていうのも、難しいかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そうそう、学校の七夕飾りの短冊、
三女は、
「ぷうる(プール)で、ばたあしができますように」
って書いてありましたよ。(o^-^o)

他の1年生は、
「クラスの人気者になれますように」
「じぶんのでいえす(DS)がほしい」
「アイスクリームがいっぱい食べたい」
とか
「まいにちが、たんじょうびになりますように」
「アイドルになりたい」
とか、微笑ましいものがたくさんありました。(ノ∇≦*)

そういや、三女が幼稚園の年少のとき、
「おだんごになりたい」
とか書いてたっけ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今年は、織姫と彦星会えるかなぁ・・・?


読んだ本

おまたせクッキーおまたせクッキー
(1987/09)
パット ハッチンス

商品詳細を見る


私が、お気に入りの一冊です。

お母さんが、クッキーを焼きました。
2人の兄弟は、
喜んで食べようとします。

そこへ、
「ピンポーン!」
とチャイムの音。

丁度よかった、みんなでクッキー食べよう!
とそこへ、
「ピンポーン!」
とチャイムの音。

と、そこへまたまた
「ピンポーン!」


だんだんと、友達が増えて嬉しい反面、
クッキーの分け前が減ることに、やや不安の2人。

さあ、最後はどうなるかな・・・?


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今学期最後の読み聞かせ | ホーム | 今年の願い事なあに?>>
ご無沙汰しています
ご無沙汰しています!
先日、うちの小5の長女が自然教室に嬉しそうに行ってきましたよ!
その様子を見て「あっという間に5年生になっちゃったんだなぁ」と頼もしさと寂しさを感じました。
【2010/06/29 10:44】URL | まぐろ #-[ 編集]
お久しぶりです!お元気でしたか?
自然教室っていうのがあるんですね!うちのほうは、夏休みの林間学校です。そうそう、子供の成長って、あっという間ですよね!中学になった長女を見て、寂しく思う今日この頃です。(^▽^;)
【2010/07/06 09:58】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/358-470e9d7d
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


