07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
たまには小説も・・・
テニス部に入った長女。
毎日、練習で忙しそうだけど・・・
部活以外のテニスサークスに入りたいと言ってきた。

勿論、部活は続ける。
土日も部活優先で、部活のない時間だけ、
そっちのサークルに入りたいんだそう。

なんだか、部活内の子2人が、小学校からそこのテニスサークルに入ってて、今でも、続けてるって。
誘われたみたい。
その子たちは、小学校からやっていたから、体力的には、問題ないんだろうけど・・・
長女は、初めての部活で、体力もそんなにないと思うんだけど、大丈夫かなぁ・・・?

さんざん相談されて、長女自身も迷ってたみたいだけど、
上手くなりたい気持ちが大きく、入ることに決めたって。
ただでさえ、部活で休みないのに・・・ちょっと心配だけど、
長女が出来るとこまで、見守ってあげようかなと・・・
ま、やるからには、頑張れっ!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


今日は、そんな長女に薦められた本

今夜は眠れない (講談社青い鳥文庫)今夜は眠れない (講談社青い鳥文庫)
(2006/03/15)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


パパが、よく読んでるのが、東野圭吾と、宮部みゆき。
私は、専ら子供の本ばかりで、小説は読まないんだけど、
長女が、読んでみな!って言うので、
しぶしぶ(笑)読んでみた。

毎晩、寝る前にちょこっとずつ。

うーん・・・
どうやら、私の本の好みと長女の好みは、違うようだ。(^。^;)
この本、パパも大人版のは持ってるみたいだけど、
この本は、子供用に新たに書き下ろされたっぽい。
でも、ちょっと話が難しい気がするな。

殺しのないミステリー。
興味がある方は、どうぞ!
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
児童書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ふくろのなかには、なにがある? | ホーム | 流れ星>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/352-93336d0e
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


