07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
流れ星
気づけば、もう6月に入ったんですね!
ここのところ、天気が変な感じで、
なんだか春が来ないまま、このまま梅雨の時期にきてしまうような・・・
そんな感じがします。
(・・・って花粉症だけは、ちゃーんと来たけど( ̄o ̄;)ボソッ)

6月といえば、すごく嫌いな季節で。
パパと長女の誕生日は6月なんだけど、
くせっ毛の私は、湿気の多いこれからの時期は、悪夢です。(ノ_-;)ハア…

この時期に限って、
学校の用事も多く嫌だけど、
まあ、前向きに頑張りますっ!


今年度の読み聞かせメンバーに、2人新たなメンバーが増えました!
まだ自信がないって、今まで見学だけだったので、読み始めるのは、来週から。
メンバーの当番表を作る担当は、私なんだけど、
低学年のメンバーが多くなったので、今年度は、ほとんどのクラスが2人のペアで読むことになったんです。

子供の前では、全然へっちゃらの私ですが、
大人の前では、全くダメで緊張しちゃうんですよね。(^。^;)
今まで、一人で読んできたから、気楽だったんだけど、
来週からは、そうはいきません。(ーー;)
しかも、三女のクラス。

ちょっと、今から緊張です。((o(б_б;)o))ドキドキ
読みたい本は、あるんだけど、
三女には、読んだことのない本にしてね!
と言われているので、只今、思案中です。




チロルちゃんとプクプク ながれぼしにおねがいのまき (学研おはなし絵本)チロルちゃんとプクプク ながれぼしにおねがいのまき (学研おはなし絵本)
(2009/11/25)
おざき えみ

商品詳細を見る


昨日は、三女が私に読んでくれました!
かわいい絵なので、気に入っているようです。

読み始めたら、
「ママ、流れ星見たことある?」
って聞かれ、
「うん」
って言ったら、
「いつ、どこで?」
と聞かれ・・・・・

(実は、昔の彼氏と夜ドライブ行ったときに見たとは言えず・・・ごまかしていたら、)
次女が、来て、
「誰かとデートしたときに見たとか?」
とつっこまれましたっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ばれてるヾ(ーー )

そのまま話がそれ、
彼氏の名前やら、
パパと結婚前に、何人と付き合ったとか、
そんな話になってしまいました。(^。^;)

本の紹介には、なってませんね。
すみません(ーー;)
でも、とってもかわいく、あったかい気持ちになれる本でしたよ。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
女の子好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<たまには小説も・・・ | ホーム | あかりをけすと>>
有難うございました<(_ _)>
教えて頂いた通り試したら、画像できました!
saboさんも予定表作成されていたり、流星をかつてカレと見に行ったことがある、など、共通項が見つかり嬉しくなっちゃいました♪またおじゃまいたします
【2010/06/02 15:37】URL | こうまさん #-[ 編集]
こうまさんへ

よかったです!(o^-^o)
お!同じでしたか!奇遇ですね♪
こちらの方も、リンクさせていただきますね!宜しくお願い致します!
【2010/06/03 08:33】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/03 13:07】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/351-9e1c2928
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


