07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
あかりをけすと
土日になっても、長女が中学に行ってから、
家族で過ごす時間も、少なくなってきました。

部活(テニス部)に入って今週末も、出かけて行きました。
だんだんと、こうなるんだけど、
楽な反面、ちょっと寂しい感じです。

パパは、体調を崩し、休み中は、ほとんど寝てましたよ。(^。^;)


昨日の本

あかりをけすと (学研おはなし絵本)あかりをけすと (学研おはなし絵本)
(2009/07)
こばやし ゆかこ

商品詳細を見る


すごく、かわいい絵で、女の子が好みそうな本です。
この猫の一家は、お金持ちなのかな?
お城のような豪邸に住んでます。

リビングでテレビを見終わると、
みんな揃って寝る時間。

あかりを消すと・・・?

さあ、キッチンの火の元確認。
OK!

あかりを消すと・・・?

そして、歯磨き、トイレ。

あかりを消すと・・・?

階段、廊下の電気を消して、
おやすみなさい・・・

最後で、三女、うけてました!(*≧m≦*)ププッ

みんなが寝た後、
こんなことが起こってたら、なんだか楽しいかも?
怖いかっ?!

それにしても、
家族揃って、戸締りして、電気消して・・・
って、みんな同じ時間に寝ることも、だんだんとなくなってきたな・・・
と思いましたよ。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<流れ星 | ホーム | 長女の近況>>
こんにちは。
お嬢さんが中学生になられ、saboさんも複雑な心境のようですね。
たのもしく見えるわが子の反面、ちょっぴりさみしい・・わたしにもそういうときがくるんでしょうねえ。
担任の先生も心配ですね。何があったんでしょうね。
生徒が不安になってしまうでしょうし、ちょっと心配ですけど。
心が元気がなくなりやすいこの時代。子どももそういう思いになったときに、何か心の支えになるもので自らの力で乗り切っていく強さを持ってほしいなと思います。
【2010/06/01 02:46】URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ

そうなんです。体の発達も、6年くらいから、女の子らしくなってきて・・・なんだか大人に近づいていくのが、嬉しい反面、寂しい感じです。今の世の中、子供が壁にぶち当たる前に、親が楽な方へ導いてしまいがちですが、自ら困難に立ち向かっていく強さを持って欲しいなと私も思ってます。
【2010/06/01 14:58】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/01 16:02】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/350-7b9c6b88
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


