05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
長女の近況
今年度、中学生になった長女。

反抗期の大きいのが6年の終わりに来てたので、
この先、中学になって、もっとひどくなったら、なんか嫌だな・・・・・
って思ってたんだけど・・・

何故か、中学になったら、おさまりつつあります。
会話をしたがらなかった頃とは、大違い!
今じゃ、学校であったことを、こと細かに話していて、
かえって、うるさいくらいです。(^。^;)

テニス部に入部し、毎日大変そうだけど、
友達も、たくさん出来て楽しそうです。

でも、ただ一つ、担任の女の先生が、入学式2日後からずっと休職してるんですよ。
数学が苦手な長女にとって、数学担当の女の先生が担任になったことで、
分からないことでも、気軽に聞けそう!って言ってたんだけどね。(ーー;)

なにか、体調がよくないみたい。
1学期中は、無理とのことで、保護者にも説明がありました。
先生とは、3日しか顔を合わせてないって、
ちょっと寂しそうです。

実際、私も入学式でちらっと見ただけなので、
何も分かりません。
早くよくなって来てくれるといいな・・・と思います。



今日の本

ハンナのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ハンナのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1998/04)
イツァク シュヴァイゲル・ダミエル

商品詳細を見る



ハンナは、お母さんに新しい真っ白な服を作ってもらいます。
それが、嬉しくて嬉しくて・・・
女の子なら、新しい服や、靴を身に着けたときの気持ちって、分かりますよね?

それで、ハンナは、外に飛び出します。
「みて!みて!」犬に見せたり、
牛に見せたり・・・

でも、犬や牛が近づいてくると、
「だめだめ、汚れちゃうから!」って。(*≧m≦*)ププッ


ハンナが、帰ろうとしたときに、
大きな袋を持ったおじいさんに出会います。
見かねたハンナは、荷物を持つのを手伝ってあげます。
でも・・・・・?

この先は、だいたい分かりますよね!?
子供らしいハンナが、とっても微笑ましく見えます。
女の子好みの本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あかりをけすと | ホーム | たからさがし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/349-e738a88e
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


