05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
シモンのおとしもの
シモンのおとしものシモンのおとしもの
(2007/03)
バーバラ マクリントック

商品詳細を見る



久々に私好みの本に出会いました!
元々、翻訳絵本が好きで図書館行くたび、チェックしてたんだけど・・・
新刊コーナーにたまたま見つけたので借りてきてみました。

でも、予想以上によかった!(o^-^o)


シモンは、好奇心旺盛な男の子。
多分、興味のあるものが、目に入ると、
それに向って、まっしぐら!って感じの子供らしい子なんだと思います。
だから、シモンの行動が、とっても微笑ましく感じます。


シモンとお姉ちゃん2人が学校からの帰宅途中、
いろんなとこに寄り道するんですが・・・
シモンは、いろんな場所で、落し物をしてきちゃうんですよ。(A゜∇゜)
それが、色鉛筆だったり、本だったり・・・
その落し物をページごとに探していくという楽しみ方も出来るんです!

それに、外国の街並みなども、きれいに描かれていますし、
私の好きなマドレーヌちゃんも、
こっそり登場してるんですよね!


落し物を全部探し終えて、
これでこのお話終わりかな~って思ったら、
まだ嬉しいページ(私的に)が残っていたんです!(ノ∇≦*)キャハッッッ
このページがあるのと、ないのじゃ全然違うと思います!
最後のページのお母さんの表情もまた、
暖かい家庭を想像させる感じでした。


些細な配慮も、感動もので、
私には、お気に入りの一冊になりました。(o^-^o)

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<たからさがし | ホーム | アリス イン ワンダーランド>>
お久しぶりです♪
コメントありがとう(*^。^*)もちろん覚えてますとも!!
入学等々、いろいろ忙しかったんですね。新居の住み心地はいかが?いいなぁ~。ふふふ。

この絵本、マドレーヌが・・ってことはパリの街並みなのかしら。
なんだかワクワクしちゃう感じがすごく伝わってきたよ。
読んでみたいなぁ~、図書館で探してみます(*^。^*)
【2010/05/25 08:13】URL | @みかづき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
新居のほうは、まだまだ細かいところが片付いてないのです。(^▽^;)
なかなかね・・・

絵本って特に、人によって、とらえ方が違うと思うけど、私には、とってもよかったんです!
是非、探してみてください!(o^-^o)

これからも、宜しくお願いします!




> お久しぶりです♪
> コメントありがとう(*^。^*)もちろん覚えてますとも!!
> 入学等々、いろいろ忙しかったんですね。新居の住み心地はいかが?いいなぁ~。ふふふ。
>
> この絵本、マドレーヌが・・ってことはパリの街並みなのかしら。
> なんだかワクワクしちゃう感じがすごく伝わってきたよ。
> 読んでみたいなぁ~、図書館で探してみます(*^。^*)
【2010/05/26 09:08】URL | sabo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/347-cf761b82
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


