05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
頑張りましょう
土日の子供達の発表会は、無事終わりました。
終わるまで、練習やら、風邪をひかせないように配慮しながら来たので、
終わった途端、ドッと疲れがきましたよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もう、年かしらね・・・(^。^;)

今日は、読み聞かせへ。

読んだ本

ケチルさんのぼうけん (フレーベル館の新秀作絵本 (8))ケチルさんのぼうけん (フレーベル館の新秀作絵本 (8))
(1998/07)
たかどの ほうこ

商品詳細を見る


コルプスせんせいとかばくん (おはなしえほん)コルプスせんせいとかばくん (おはなしえほん)
(1986/04)
筒井 敬介長 新太

商品詳細を見る


ホントは、こっち
しにがみさんしにがみさん
(2004/03)
野村 たかあき

商品詳細を見る


を読みたかったんだけどね・・・
練習不足なんで、諦めましたよ。┐(~ー~;)┌
やっぱ。落語絵本ってのは、練習が大事かと・・・
読み手が、上手だと、
笑いも増すしね。
練習あるのみですね。
がんばろっ


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
小学校の読み聞かせで読んだ本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おひなさま | ホーム | チョコレート>>
落語の本の読み聞かせは難しいよね。
私も何度かやろうと思ったのだけれど、自信がなくてまだ読んだことないです。
やっぱり練習しなくちゃね・・・(-_-;)
声の出し方や間とか・・・難しいわ。
こちらでもインフルエンザ流行っています。手洗いうがいは念入りに!だね。
【2009/02/11 23:42】URL | @みかづき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
@みかづきさんへ

ホントに!落語っていうのは、難しいっ!あと、この「オチ」は、理解できるのか?などなど考えると、読み聞かせるには・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
インフルエンザしたびになってきたようです。まだまだ油断できないけど・・・
【2009/02/16 12:57】URL | sabo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/339-db6c07f5
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


