03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
チョコレート
明日は、娘たちのピアノ発表会です。
今年から、三女も習い始めたので、3人分。

そんな中、未だ学校でインフルエンザが流行ってます。(ーー;)
誰かが治って出てきたと思ったら・・・
他の子が休んで・・・という感じ。

今回の発表会は、
グループアンザンブルなので、パートごとに弾くとこが分かれてるんです。
なので、休むことになったら、大変!
無事、明日を迎えられるように・・・
なんだか、一人ピリピリしてるσ(^_^)アタシです・・・。


読んだ本

バレンタインが近いので、この本。
今年、娘たちは、好きな子がいないようですが・・・。

こねこのチョコレートこねこのチョコレート
(2004/11)
B.K. ウィルソン

商品詳細を見る


4歳の女の子のジェニー。
弟の誕生日のために、
こねこの形のチョコを買います。
かわいい箱に8こ入ってるチョコ。


明日の弟の誕生日まで、見つからないように、
ジェニーは、自分の部屋の引き出しに、隠しておくのですが・・・

夜、ベットに入っても、
チョコが気になって仕方ない・・・(ちょっと食べてみたくて仕方ない)
結局、眠れず・・・
「箱の中には、8匹も猫がいるのよ、1匹くらい食べても大丈夫!」
(*≧m≦*)ププッ
そして・・・
チョコを1つ食べてしまいます!
そして・・・


大人になっても、こんな気持ちよく分かります。
弟のためのチョコを食べてしまったけど・・・
なんだか憎めないような・・・

私の好きなお話の一つです。



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ



テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<頑張りましょう | ホーム | すっかり>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/338-a42bce31
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


