04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
スッキリ♪
今日は、ずっと行けてなかった美容院に行ってきました。
子供たちが本調子じゃなかったので、自分の髪どころじゃなくて・・・(^。^;)

ここんとこ、くせ毛でひどい髪を、帽子でごまかして、
幼稚園お迎えに行ってましたから・・・
やっと、すっきり!

でも・・・天気は、雨で寒くて・・・
嫌な日だったけどね。(ーー;)


読んだ本

チャイブスのとくせいケーキ―いっしょにつくれるよ (CHIVES’ STORY)チャイブスのとくせいケーキ―いっしょにつくれるよ (CHIVES’ STORY)
(1997/04)
高野 紀子

商品詳細を見る


お母さんの誕生日に、何をあげようか悩むチャイブス。
特製ケーキを作ることにしました!

でも、内緒で計画しないといけません。
おばあちゃんに手伝ってもらい、とってもステキなケーキが出来たんです!
さあ、
後は、部屋の飾りつけ。

作ったケーキをお母さんお気に入りのステキなお皿にのせようと、
棚からお皿を取ろうとした瞬間、
ガシャーン!!!
Σ(゜∇゜|||)
そこへ、お母さんや、妹が帰ってきました!


子供なら、こんなことあるのかも?
お母さんを喜ばせたくて、やったことが、
裏目に出てしまうこと。
勿論、大人にも、よくあるのかもしれません。

背表紙には、ケーキの作り方などもかかれていて、
こんな本は、特に女の子が大好きなのかもしれません。

このチャイブスが主人公の絵本って、シリーズなんですね♪
知りませんでした。

みんな (CHIVES’ COLLECTION)みんな (CHIVES’ COLLECTION)
(1994/10)
高野 紀子

商品詳細を見る
チャイブスとりんごパーティー―CHIVES’ STORY〈2〉 (Chives’ story (2))チャイブスとりんごパーティー―CHIVES’ STORY〈2〉 (Chives’ story (2))
(1999/02)
高野 紀子

商品詳細を見る

ぼく (CHIVES’ COLLECTION)ぼく (CHIVES’ COLLECTION)
(1993/05)
高野 紀子

商品詳細を見る
他にもいくつかあったようです。今度読んでみようかな?



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
手作り大好き!トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<頑張りましょうっ(* ̄0 ̄)/ | ホーム | 実は・・・>>
こんどこそ復活ですね。
前にコメントいただいた時にはやっと落ち着いたのかと思っていたのに…マイコプラズマだったなんて( ̄Д ̄;
昨年義母がかかったんだけど一応感染するのよね?
それは蔓延は免れたのかな?
こっちのインフルエンザもようやく下火になってきた感じです。
でも、嘔吐下痢もおたふくもちらほら…
まだまだ気をつけなくてはなりません!!
お互い元気に年を越したいですね。
【2008/12/03 09:55】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
そうなんですよ!うんうん、マイコは出席停止扱いだから、うつるんじゃないかなぁ?一応、長女だけで済んだけど、未だにまだ咳だけは、ちょっと出てて・・・こちらは、インフルはまだ流行ってないんですよ。これからかなぁ・・?誰かが具合悪いと、ホント疲れますよね。お互い気をつけましょうね~♪
【2008/12/03 12:38】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/333-16a7f428
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


