08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ようやく・・・?
今日は、長女も、三女も元気に?行ってくれましたよ。(o^-^o)
ようやく、一人・・・
と思ったら、ドッと疲れがきた感じです。(。_゜)〃ドテッ!

昨晩は、読んであげました。

読んだ本

ぐるぐるえほん 新装版ぐるぐるえほん 新装版
(2008/10)
井上 洋介

商品詳細を見る


「ぐるぐる」するものって何がある?

そんな会話をしながら読んでいける本です。
日ごろ、あまり考えないようなことを、
本を通じて考えていける、
こんな風に、一見、簡単そうな本でも、
十分、想像力が培われる感じがします。

なわとび、
レコード、
こま、
洗濯機、
ねずみ花火、
観覧車などなど・・・

こんなものも、ぐるぐるになっていたね!
ちっちゃな発見も出来ましたよ。(o^-^o)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
ことばあそび的な本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<実は・・・ | ホーム | 元気が一番♪>>
ごぶさたしておりました。
そのご、お子様たちの体調はいかがですか?
急に寒さが厳しくなってきましたから、お互いに気をつけましょうね。

ぐるぐるするもの・・・
うーん、そういわれると、ぱっと閃くものって難しいですね。
私の思考がぐるぐるしているなあ、最近は。
【2008/11/20 01:56】URL | まつりか #-[ 編集]
こちらこそ、コメント遅くなってすみません。(^。^;) 子供たち、今度こそ、ようやく元気になりました。 三女の幼稚園でも、風邪の子が増えてるようです。まつりかさんのほうは、大丈夫ですか?
ぐるぐるするもの・・・意外と思いつかないものですよね!他にも、丸いものだとか、トゲトゲするものだとか、子供といろいろ遊べるんじゃないかとおもいました!
【2008/11/26 13:13】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/331-20e037e8
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


