03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
いとしのおばけちゃん
先週末から、次女が発熱。
結局、火曜まで学校もお休み。

夜中の咳がひどかったので、
次女も私も、かなり寝不足でしたが・・・
ようやく完治に向かいつつあります。
ただ・・・学校には行き始めたものの、咳が止まないんですよね。(ノ_-;)ハア…
明日にでも、もう一度医者に行ってこようかと思ってます。

そんなさなか、
私も誕生日を迎え・・・
一つ年を重ねました。(^。^;)

子供の成長は、嬉しいものの、
それとともに、私も年を重ねていく・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン
微妙。
でも、昔ほど、年とるのが怖くなくなりました。
なんとなく・・・
今より、もっとステキな女性になりたい、ステキに年を重ねていきたいと、
今はそう思います。(o^-^o)

読んだ本

いとしのおばけちゃんいとしのおばけちゃん
(2008/08/25)
ラモーナ・バデク/文ベンヤミン・ショー/絵

商品詳細を見る


この本、まさに、「参加型」!という一冊。
ちょっと、もったいない気もするけど、
描き足りないところに、自分で絵を描きながら進めていけます!

また付属のシールをつけたり遊びながら読んでいけます。

この本には、たくさんのへんてこなおばけが出てくるんだけど、
最後の方のページには、自分で考えた「おばけ」も描くページがあり、
読み聞かせていた私も、
どんなおばけを描こうかと、思わず考えてしまいました。

本の内容よりも、遊べる本だと思います。
これは、図書館で借りてきた本で、シールとかは使えなくなっていたので、
三女は、自分の本が欲しいと言ってました。
絵を描いたりするのが好きな子には、たまらない一冊かもしれません。


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
絵が印象的!な本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<トイレでうんちできたかな? | ホーム | ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/326-2c2632c8
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


