08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
親子遊戯練習
今日は、三女の幼稚園運動会の「親子遊戯」の練習がありました。
毎年のことなんだけど、
一度だけじゃ、覚えられず、本番では子供を見ながら、(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) です。

今回は、意外と簡単な振りでしたが・・・
本番はどうなることやら(^。^;)
しかも、最後は、「ウフっ」のポーズ。
ちょっとねぇ・・・(;^◇^;)ゝ

それにしても・・・
三女ともなると、知り合いが少ないっ!
しかも、次女と4学年離れてるとなると、余計にね。

長女のときは、仲良しグループと、その後ランチなんて行ってたけど、
今や、そこまでの人もあまりいなく・・・
終了後、速攻帰宅しましたっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一人目の若いママさんたちは、終わってもベチャクチャ。
きっと、その後ランチにでも行くのでしょう・・・
それを横目に
自分も、年とったなぁ・・・なんて思っちゃいました。
元々、かたまって行動とかお喋りとか、苦手なほうなんだけどね。(^。^;)
それは、もとより、
私はいいけど、三女のお友達が、ホント少ないから、かわいそうかも・・・・・
いつも、お姉ちゃんの友達ばっかでね。
ちょっと考えなきゃかな( ̄o ̄;)ボソッ

読んだ本

ねこが見た話 (福音館創作童話シリーズ)ねこが見た話 (福音館創作童話シリーズ)
(1998/05)
たかどの ほうこ瓜南 直子

商品詳細を見る


好きな「たかどのほうこ」さんの児童書です。
短編で別の話がいくつか載ってます。

それも全て「猫目線」
そこが面白いのかも・・・!
1年生くらいから読めるんじゃないかなぁ。


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
児童書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ラッキー\(^^\)(/^^)/ | ホーム | 読み聞かせへ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/314-a5f8d544
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


