07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
創立記念コンサート
土曜日は、三女の幼稚園55周年記念ということで、
記念コンサートが開かれました。

今回は、
「いつも何度でも」の木村 弓さんと、
「さんぽ」の井上あずみさん、お二人によるコンサートでした。

木村 弓さんが奏でる竪琴ライアーの音色と、ステキな歌声が、
会場中に響いて、とても感動しました♪
「いつも何度でも」の他、「さとうきび畑」などの曲も、聴けて、嬉しかった~!(o^-^o)

その後に、井上あずみさん。
今は、「みんなのうた」の始めのタイトルコールとその曲も歌ってらっしゃるんですね!
「となりのトトロ」、「さんぽ」では、子供たちと大合唱!
三女も、ノリノリでしたよ。(^。^;)


アンコールには、
「崖のうえのポニョ」の主題歌をお二人で歌ってくださいました!
うちの子たちは、
「ポニョ ポニョ ポニョ・・・・」のところしかよく知らなかったんだけど、
周りの子は、結構、全部知ってるようで、ずっと一緒に歌ってましたよ。
やっぱ、映画を見た子が多いのかな~!って思いましたっ!


とにかく大満足の時間でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

長女か次女が通ってたときも50周年記念コンサートってことで、
そのときは、「けんたろうおにいさん」のコンサートでした!
創立60周年のときは、もう、幼稚園にはいないけど・・・・・
また、こんなコンサート見たいなぁ・・・
これには、もう一人つくらないと無理ね・・・(^。^;)


読んだ本

魔女ひとり (魔女のえほん)魔女ひとり (魔女のえほん)
(2004/10)
ローラ ルークS.D. シンドラー

商品詳細を見る


これ、不気味な絵だけど面白かった~!
魔女が一人で、なにやら不思議なスープを作ろうと鍋を用意します。

「魔女一人」から始まり・・・
次は、猫2ひき・・・
ミイラ、ふくろう、ゴブリン(これ、なに?)などなど・・・
だんだん数が増えていきます。

この本の見所?
最後のページ!!!

こ・・・こわい!

・・・ってそう思うのは私だけ?



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


キャー(≧◇≦)乂の本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ミ(ノ_ _)ノ=3 | ホーム | 三女復活っ!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/307-c8cb3e8e
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


