05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
三女復活っ!
三女は、今朝、元気に幼稚園に行きました♪

昨日は、朝微熱があったものの、その後、熱出ることもなく元気でした。
それでいて、「ママ、ママ」って甘えて、べったりなので、
他のことが何も出来ませんでしたよ。┐(~ー~;)┌

ま、元気になってくれてよかったけど。


そうそう、
運動会の話!
長女は、組体操をするんだけど・・・
昨日、すごいブルーになって帰ってきたんですよ。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

毎年、組体操をするのは、5、6年生。
組体操の、中盤で、ダンスらしきものが、盛り込まれているのが恒例となってます。
なにやら、そのダンスの曲が気に入らないらしい。ヾ(ーー )

「羞恥心+Pabo」の合体ユニット「アラジン」の
~♪ がんばれにっぽん
    すごいぞ にっぽん~♪
とかいうやつだそうです。

この曲に、振りが、何故か「エアロビ」みたいなんだって。


この曲が、嫌いとかそういう問題じゃなく・・・
毎年、結構かっこいい洋楽っぽい曲だったり、
ハイテンポの曲だったりするわけなんですよ。
なんだかね。
私も、聞いてちょっとがっかり。
この曲だと、みんなで楽しもうみたいなイメージですもんね。
それに、サラリーマンの応援ソングでしょ?
なんだかな・・・
それでいて、エアロビみたいな振りって・・・一体どんなんだろ?

逆に本番、楽しみかも!?(o^-^o)


読んだ本
きりのもりのもりのおくきりのもりのもりのおく
(2008/08)
ニック・シャラット

商品詳細を見る




とっても、ステキな本でしたよ。
表紙で分かるように、影絵のような感じで、
幻想的な雰囲気でした。

きりのもりのもりのおく・・・
そこに隠れているのは、だあれ?
の問いかけの部分は、影になっていて、

次の正解のページは、カラーで登場人物が描かれてます。

文章は、少ないけど、
赤ずきんちゃんやら、白雪姫やら、そんなキャラが出てくるので、
楽しいですよ。
小さい子からいけます!絵を楽しむだけでも!



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
絵が印象的!な本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<創立記念コンサート | ホーム | (#/__)/>>
運動会の練習に忙しくなる時期だよね。うちの学校の先週プールが終わり今週から運動会の練習が始まりました。
今年は私は役員の手伝いがあるのでゆっくり見られないかも。
娘さんの組み体操どんなのなんだろう??楽しみだよね。うちの学校は組体操は6年生がやるんだけれど、毎年組体操は感動します。
【2008/09/11 14:12】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

役員してると、なかなかゆっくりは見れないですよね。頑張ってください!普通、組体操って、6年生ですよね!本来ならそうみたいですが、ここ何年かは、児童数が少ないので、5、、6年でやってるみたいです!なので、来年も組体操なんですよ。(^。^;)
どんなのか楽しみです♪
【2008/09/15 13:17】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/306-fbf3bdfb
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


