05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
(#/__)/
ここんとこ、雨も降ることなく、晴れて、
ホント気持ちいいですっ!(o^-^o)

・・・そんな中、
三女は、幼稚園休んでます。(#/__)/ドテ


夏休み後、運動会の練習やらで、
疲れが出たんですかね。
今は、すっかり熱は下がったので明日は大丈夫かな?


読んだ本

ジャックと豆の木ジャックと豆の木
(2000/02)
リチャード ウォーカーニーアム シャーキー

商品詳細を見る


このジャックと豆の木、私が読んだことある話と、ちょっと違ってました。
話の始まりから・・・
お母さんとジャック、2人とも働くのが嫌い、
だらしないという。(T▽T)アハハ!

大きくなった豆の木を登り、
雲の国の巨人の家に着いたとこまでは一緒。

でも、巨人の部屋のたどり着くまでに、
小さなおばあさんが登場!
こんな人出てきたっけ?
しかも、そのおばあさん、
最後に巨人から逃げ、豆の木から降りてくとき、
一緒についてくるんですよ~!

結局、ジャックとお母さんと一緒に暮らすことになってるし!

ちょっと長めのお話だったけど、
面白かったです。



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


昔話・童話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<三女復活っ! | ホーム | 今学期最初の読み聞かせ>>
三女ちゃん、熱が下がってよかったですね~!
運動会の練習は 子どもなりに頑張っているものの
その分、疲れもでてきたり ちょっと涼しさも垣間見えてくる気候もあるのか
体調崩しやすい時期かもしれませんね。どうぞお大事にv-352

こちらのジャックと豆の木!
とても面白そうで興味深いです!!
すごーく読んでみたいです♪
【2008/09/11 02:29】URL | nadeshiko #-[ 編集]
nadesikoさんへ

ありがとうございます!今朝は元気に幼稚園に行きましたよ!
最近じゃ、昼間暑くても、朝晩涼しいですものね。
この本、面白いと感じる人と、なんだこれ?って感じる人と分かれる気がします!nadesikoさんはどっちかな~?読んでみてくださいね♪
【2008/09/11 13:39】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/305-276bf70f
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


