05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
マトリョーシカ?
長女、次女たちが、夏休みの宿題の貯金箱を作るというので、
紙粘土を買ってきて、私や三女もやることにしました!(o^-^o)

貯金箱は、郵便局のアイデア貯金箱?とかいうものです。
うちの学校の場合、学年の宿題以外、
いろんなコンクール(書道、ポスター、作文などなど)の書かれてるプリントから1つをやることになってるんです。
作文やポスターは、面倒だからと、結局毎年、貯金箱を作ってる感じ。(^。^;)
ま、その後、自分で使えるからいいみたいだけど・・・

長女と次女は、まだ未完成だけど、
三女は完成です。
IMG_0232.jpg
なんだか分かりますか?
マトリョーシカです。(*≧m≦*)ププッ
中を開けると・・・
IMG_0238.jpg
こんな感じで、チビちゃんが出てきます。
本人、お気に入りでパパにも自慢してましたよ。

読んだ本
こんにちは おてがみですこんにちは おてがみです
(2006/02/02)
中川李枝子・山脇百合子こいでやすこ

商品詳細を見る


以前から私が欲しかった本。
三女が気に入って誕生日におばあちゃんに買ってもらいました。

ぐりとぐら、エンソくん、ばばばあちゃん、だるまちゃんとてんぐちゃん、あさえ、キッコ、まゆ、たろうなどなど、こどものともの中の主人公たちの手紙が入ってます。

ちゃんと封筒に入った手紙なので、開けるときのワクワク感が楽しめます。
あいかも、おまけに、最後のページ見開きで、
こどものともの他のキャラがいっぱい描かれているんですよ~!
これは、ホント買ってよかった~!という感じです。(o^-^o)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<手作りで楽しむ | ホーム | なんだかヘトヘト┐(´-`)┌>>
かわいいっ!!v-344
表情がとても愛らしくてかわいいですね♪

私も以前、マトリョーシカがでてくる絵本をいくつか読んでたうちに
とてもマトリョーシカが欲しくなり
お土産屋で 売られていたのを見て
小さいのを衝動買いしちゃったことがありました。

親子で紙粘土工作、夏休みには もってこいな取り組みですねv-398


【2008/08/05 12:05】URL | nadeshiko #-[ 編集]
かわいいですか?(^。^;)
三女は、やることが大胆なので、かなり雑ですが、紙粘土で色付けまでちゃんと作ったことがなかったので楽しかったようです。

そうそう、私も絵本を読む前までは「マトリョーシカ」という言葉でさえ知らなかったくらいですから。(^▽^;)
かわいいですよね、私も欲しいです!
【2008/08/06 09:50】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/300-3f967536
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


