07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
暑いですね。
お久しぶりです。(^。^;)
なんやかんやで、忙しく、しかも、毎晩帰宅後パパがパソ占領。
ちっとも更新できませんでしたよ。(ーー;)

昨日は、長女のピアノの発表会。
そして、今日、長女は、林間学校へ。

今朝、出発のバスのところまで、見送りに行きました。
無事、行ってきてくれること、
お土産話を楽しみに待っていようと思います。
(赤城方面に、2泊3日です。)

その後、三女を夏期保育に送っていきました。(汗)

次女は・・・というと、久々に私と2人っきり。
そりゃもう、嬉しそうです!(*≧m≦*)ププッ
・・・そういや、次女と2人っきりっていうのも、初めてに近いかも?

家にいるのが好きじゃない次女なので、
駅ビルに買い物に行ってきました!
バーゲンやってたからいいようなものの、服やら、ちょこちょこ細かいものを買わされましたよ。
┐(~ー~;)┌ ま、いっか。
でも、こんなことを繰り返していると・・・
夏休み、お金の方がもたないかも!(ーー;)




最近、寝る前に本を読んであげてません。
なので、今、長女がはまってる本の紹介!

パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)
(1995/06)
松原 秀行梶山 直美

商品詳細を見る


この本、シリーズでかなり長く続いてます。
長女は、只今5巻くらいを読んでるみたい!
事件の謎を解いていくらしいんだけど、面白いって。
ママも読んでみな~なんて言われてるけど・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン
大人が読んでも面白いのかなぁ・・・???


長女も、次女も、読書感想文の本も読まなきゃねぇ・・・(^。^;)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ



長女好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<帰ってきました! | ホーム | 低学年読み聞かせ>>
林間学校、無事にお帰りになられたのでしょうか。
前日にピアノ発表会だったとは、忙しかったのですね!
何の曲を弾いたのですか?
我が家でも、秋の発表会にむけて、練習が始まったところなんですよ。
内緒ですけど、小さい人の練習につきあうのが、かなりブルーです…

探偵シリーズおもしろそうですね。
パソコン、というのが今どきだなーなんて
変なところに感心しています。
【2008/07/27 21:07】URL | maruko #-[ 編集]
パスワードシリーズ、息子もハマってましたよ。
でも10巻くらいまでで、他の本に移行しちゃったかも(笑)
そのうちまた戻ってくるかもしれないけれどね。
子供の読む児童書も子供と一緒に話せるように読もう!!と思うのだけれど、とてもじゃないけれど毎日の育児家事絵本だけで手一杯で児童書までは・・という感じです。
息子は夏休み「ライラの冒険」を読むそうなので何とか私も読んでみようかと・・・。
「林間学校」はどうでしたか??次女さんもママを独り占めできてよかったよね(*^。^*)
【2008/07/28 15:03】URL | @みかづき #-[ 編集]
marukoさんへ

林間、無事帰ってきましたよ~!
いなかったのは、たった2日だったのに、ちょっと日焼けして、大人になった気がしました。(o^-^o)
発表会は、「2つのアラベスク」(ドビッシー)という曲を弾きました。今回は、結構間違えてました。(^。^;)
marukoさんちは、お嬢さん2人ともピアノ習ってるんですね?!練習に付き合うのも、大変ですよね。頑張ってくださ~い!

@みかづきさんへ

息子さんも、はまってました?でも、この本、シリーズでも長くて、よくもまあ、ネタがつきないなぁと思ってしまいます。(^。^;)
そうそう、児童書までは、なかなか時間がとれなくて読めませんよね。しかも、私、「字」ばっかりの本は、苦手で・・・(ーー;)
男の子は、冒険ものとか好きなのかな?読んだらまた教えてくださいね~!
【2008/07/29 06:50】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/297-4e80fc74
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


