05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
低学年読み聞かせ
なんやかんやで、この時期って忙しいです。(;´▽`A``

土曜日は、幼稚園のお祭りがありました。
今回は、役員じゃないので気は楽だったけど、今回は、かなり暑かったっ!
その分、「かき氷」は行列が出来てたけどね。


今日は、小学校読み聞かせへ。
次女(3年)のクラスです。
今朝は、雨降りだったので、急遽、本を変更しました。

あめふりのおおさわぎ (児童図書館・絵本の部屋)あめふりのおおさわぎ (児童図書館・絵本の部屋)
(2002/07)
デイビッド シャノン

商品詳細を見る


だめよデイビット、ミューズのCMの絵の人だよ!
といったら、知ってる子がたくさんいました。
絵もはっきりして遠目にもきくし、よく聞いてくれてました。
それから
きつねのぱんとねこのぱん (絵本といっしょ)きつねのぱんとねこのぱん (絵本といっしょ)
(1996/11)
小沢 正藤枝 リュウジ

商品詳細を見る


こちらは、次女が決めました。
次女は、本あまり好きじゃないので、うちにある本でも読んだことないものがたくさん!
そこから選んでましたよ。(^。^;)

そして時間が余ったので、
わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)わたし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
(1976/10)
谷川 俊太郎長 新太

商品詳細を見る

を読みました。

読むたびに、次女のことを好きな男の子が、
「○○(次女の名前)、この本、読んだことある?ね~!?」
とか、いちいち次女に聞いてたので、
大人しい次女は、赤面してましたよ。
こりゃ、帰ってきたら何か言いそうだわ。( ̄o ̄;)
小学校の読み聞かせで読んだ本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<暑いですね。 | ホーム | パパ誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/296-0c999b9a
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


