03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
パパ誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
もう7月なんですね!この時期はホント早い早いっ!

日曜は、パパの誕生日でした。(o^-^o)
子供たちは、前々から作っていた工作と、当日作ったケーキをプレゼントすると張り切っていましたが・・・三女が発熱。(・"・;) ウッ

仕方ないので、三女のお昼寝中にケーキを作りました。

三女が、具合悪いので、あんまり盛り上がらない誕生会だったけど、
パパは嬉しそうでしたよ。
ちなみに私からは、Tシャツをプレゼントしました。


昨日は一日中、熱はなかったけど、念のため幼稚園はお休みしました。
でも、元気?だから、「暇!暇!何すればいい?」を連発!
三女につきっきりの一日でした。ヘロヘロ・・・┐(~ー~;)┌
その分、たくさん本を読ませられましたよ。

読んだ本
ごきげんななめのてんとうむしごきげんななめのてんとうむし
(1998/12)
エリック カール

商品詳細を見る


この本、かなり前に読んだので、内容を全く覚えてませんでした。(^。^;)
でも、すごく面白い!
機嫌の悪いてんとうむしが、もう一匹のてんとうむしと出会うことから始まります。
とにかく機嫌が悪いので、ケンカをしかけていくてんとう虫。

もっと大きい相手じゃないとな・・・って自分よりどんどん大きい相手にケンカをしかけていくんですが・・・なんとも・・・(^▽^;)

この本の面白さは、まず、文字の大きさ、そして、最後の鯨の出てくるシーン。
そして、本の端に書かれている時計(時間)。
じっくり楽しめる本です。


他に読んだ本は、こちら
いたずらビリーとほしワッペンいたずらビリーとほしワッペン
(1995/12)
パット ハッチンス

商品詳細を見る


いたずらかいじゅうのシリーズです。
私の好きなハッチンスの本。
この本、何より、学校の先生の賢いこと。
お見事!学校に行くのを嫌がっていたビリーが、学校好きになりましたよ!

ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<低学年読み聞かせ | ホーム | 参観日&懇談会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/295-70737e2d
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


