09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
参観日&懇談会
昨日は、次女の参観日でした。
授業は、「道徳」

うちの次女、ホント言葉を知らないし、本読みも苦手。
思ったことを文にする作文なども、すっごく苦手。
自分の気持ちを言葉にすることも、上手くありません。(ーー;)

道徳の授業ってことで、かなり嫌だったみたいです。
思ったこと話せないからね・・・
私にも、「道徳だから来なくていいよ」って。ヾ(ーー )ォィ

新しいクラスになってからも、手を挙げたことないし、
勿論、昨日も、かなり、おとなしく座ってました。(^。^;)
じっとしてる競争なら、一番かもっ!
(*≧m≦*)ププッ


2年目の若い男の先生だし、
1学期の授業参観では、クラスの子たちが、うるさくてすごかったし、
不安もあったけど、今回は、クラス全体が落ち着いてきた感じで安心しました。

懇談会後、
机を元の場所に戻したりしてたら、次女と次女の友達のAちゃんが来て、手伝ってくれました。
すると、すかさず先生が来て、
「いつも、何か頼んでも嫌な顔せず手伝ってくれるんですよ!ホント助かってます!」と言われました。

「へぇ~」
家じゃ、手伝いなんかしないのにね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いろいろ話して分かったんだけど・・・
どうやら次女は、先生が好きみたい!?
若くて子供目線に近いので話しやすいみたいだしね。
3年になって、ちょっとずつ、いい方向に変わってきたのも、先生のお陰かもしれません。

指導力は、まだイマイチだろうけど、いろいろ一生懸命やってくれてる姿が、手にとるように分かるし、
それに、なかなかのイケメン?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次女が先生を気に入るのも分かる気がします。
この調子でいってくれるといいな♪


読んだ本
ピヨピヨスーパーマーケットピヨピヨスーパーマーケット
(2003/12)
工藤 ノリコ

商品詳細を見る


小さい子向けの文字が少ない本ですが、
私も子供たちも大好きです!

女の子って特に買い物好きですよね?!
スーパーに並んでる品物も、一つずつ値段が書かれているし、
絵だけ見てもホントかわいいっ!

昨日、ばあちゃんと留守番してた三女が、本屋に行って買ってもらってました。(^。^;)
「これは、前に借りて読んだし、知ってるし、字も少ないけど、ママも、好きな本だから、買って~。いろんなものが、書いてあっていいんだよ~!」と言ってたそうです。(^。^;)

来月の誕生日ってことにしました。


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

なんといってもかわいいっ!本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<パパ誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU | ホーム | 林間学校>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/294-d0a3e1e3
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


