09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
どこへいくの?ともだちにあいに!
どこへいくの?ともだちにあいに!どこへいくの?ともだちにあいに!
(2001/11)
いわむら かずおエリック・カール

商品詳細を見る


この本を知ったのは、ネットでです。
なんとなく検索してたら・・・
え?こんな本あったの?って感じで。

表のページからは、いわむらかずおさん。
裏ページからは、エリックカールさん。
真ん中ページで、合体!

「どこへいくの?」の犬の問いかけから始まり、
猫、にわとり、やぎ、うさぎ、そして最後に女の子。
エリックカールさんのページは、英文です。
でも、同じく、
猫、にわとり、やぎ、うさぎといき、最後は男の子。

その女の子と男の子が、真ん中ページで出会うんです!
話的には、単純ですが、なんだか感動!(o^-^o)

エリックカールさんの提案で、作りあがったこの絵本。
是非、一度読んでみてください。


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ



sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ほたる | ホーム | 読み聞かせへ>>
まさにこんな絵本あったの!!??って感じです。
驚いちゃいました。そしてとってもお得感のある絵本だねぇ。。ふふふ。
同じ素材でも作家さんによって全然違う絵本になるから、これも是非読んでみたいです。
【2008/06/12 11:47】URL | @みかづき #-[ 編集]
そうですよね!私もびっくりです。でも、英文の方は、さっぱり読めないんだけど・・・(^。^;)でも、日本語の方と書いてあることは同じです。子供も、めずらしがって見てましたよ。
【2008/06/13 11:36】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/290-a5a9b5b1
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


