07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
読み聞かせへ
今朝は、読み聞かせへ行って来ました。
長女のクラスだったので、(5年)選書に悩みました。(^。^;)
読んでない本にしろとうるさいので・・・5年生には、こだわらずに決めました。

おまたせクッキーおまたせクッキー
(1987/09)
パット ハッチンス

商品詳細を見る


もっと小さい子向きなんだろうけど、私の好きなお話。
単純なストーリーなんだけど、出てくる人の表情、部屋内の変化・・・
よく見るとなかなか楽しめるんです!
ハッチンスの色鮮やかな絵も、目をひきますよね!
意外と、楽しんで見てくれました。(o^-^o)


たいせつなこと (ほんやく絵本)たいせつなこと (ほんやく絵本)
(2001/09)
マーガレット・ワイズ ブラウンレナード ワイスガード

商品詳細を見る


今、国語の授業で詩を習ってるので、この本を持っていきました。
以前から知っていたこの本ですが、内田也哉子さんが訳されていたとは、初めて知りました。
最後にある、
「たいせつなのは、
あなたが あなたであること」
というところ大好きです。


メチャクサメチャクサ
(1993/08)
ジョナサン アレン

商品詳細を見る


森で一番くさいといわれる ヘラジカ「メチャクサ」の話。
そのヘラジカを食べようと悪戦苦闘するオオカミ。
思った以上に、うけてて良かったです!

長女のクラスのプレッシャーも、終わりホッとしました。(´▽`) ホッ
また、少しずつレパートリーを増やしていこうと思います!


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


小学校の読み聞かせで読んだ本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<どこへいくの?ともだちにあいに! | ホーム | 梅雨入り>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/289-22107785
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


