03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
壁面製作
三女は、幼稚園の製作で、「かたつむり」と「あじさい」を作ってる最中みたい。
もう、そんな季節になってくるのね・・・

家でも、折り紙で作って壁に飾りたい!というので、
早速、帰宅後作ってみることに。

そういや、以前は、よく季節ごとに、自宅に壁面製作をしてたんですよね。
三女が産まれてからは、ほとんどやってなくて・・・(^。^;)

子供と1対1で何かを作るという時間も、
あまりとれていなかったことにも、気づきましたよ。ヾ(_ _。)ハンセイ…


折り紙を折っていた途中で、次女帰宅。
3人娘の中でも、一番の折り紙好き次女。
「私もやりたい!」
宿題、そっちのけで、のってきましたよ♪

毎日、少しずつ作って、作ったものがたまったら、
飾りたいと思います♪(o^-^o)


読んだ本

今日は、時間があったので、2冊。

せんをたどって (講談社の翻訳絵本)せんをたどって (講談社の翻訳絵本)
(2007/10/26)
L. ユンクヴィスト

商品詳細を見る


この本、ひとふで書きで、全部の絵が繋がっているんですよ!
ちゃんと最後のページまで。

ちょっと面白いですよね!

その途中、途中で「○○は何個ある?」みたいな感じで、
いくつかのクイズがあるんです。
せんをたどって、森から、海から・・・いろんなところへ行き、
最後は、家に帰ってくるってとこで終わりでした。

そして次↓
せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)
(2008/03/04)
L. ユンクヴィスト

商品詳細を見る


今度は、家の中ですよ!
またまた、ひとふで書きの繋がった絵。
台所から、寝室、地下室・・・などなど、家の中を一まわり。

仲間はずれ探しの要素も含まれてて、
子供たちも喜んでました!ヾ(>▽<)o
思わず、指で、線をたどりながら読んでしまいましたよ。



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

かくれんぼ絵本トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<早くよくなあれ | ホーム | ヾ(@^▽^@)ノ>>
この絵本、以前探したことあるんだけど、図書館では見つかりませんでした。
見てみたいんだけどなぁ~。
「折り紙」女の子は好きよね。娘も折り紙工作大好き!自分で折れないのは切って作る!!って感じです(笑)
買っても買ってもセロハンテープがすぐになくなる我が家です。。
【2008/05/26 13:45】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

この本、私は今回初めて知ったんですよ。子供は好きかもしれませんね、こんな本。著者が外国の方なので、家の中の絵も日本とは違う箇所があって子供は違いを見つけてました。どこかにあるといいですね。
そそ、うちの三女もテープばっか使ってすぐになくなっちゃうの。(;´д`)
【2008/05/27 12:05】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
こんにちは。
遊びに来て下ってありがとうございます。

トラックバックさせていただきました。
こちらもときどき、ここはのぞかせていただいていました。今後ともよろしくお願いします。

リンクはうちはもちろんOKです。こちらからもさせてもらっていいでしょうか?
【2008/06/23 20:07】URL | ゆらゆらゆるり(S) #-[ 編集]
ゆらゆらゆるりさんへ

ありがとうございます!
こちらもリンクOKです!(o^-^o)
これからも、選書の際には、参考にさせて頂きます!宜しくお願いします!
【2008/06/24 11:32】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/283-9493729a
せんをたどって (講談社の翻訳絵本)(2007/10/26)L. ユンクヴィスト商品詳細を見る この絵本、なんと一本のせんで絵ができています。 最後まで一...
ゆらゆるの本棚【2008/06/23 20:06】
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


