09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ヾ(@^▽^@)ノ
昨日は、台風の影響で学校の方は、登校時間が遅くなるかも?
ということでしたが、結局、連絡網はまわってこなかったので、普通登校でした。

そんな中、夜中に
「雨、もっと降れ!降れ~」
と寝言で叫んでいたのは次女でした。ヾ(ーー )ォィ

雨も午後には止み、晴れてきたので図書館へ。
館内に入ると、
「こんにちは~」と声をかけられる。

それはいつものことなんだけど、
帰るとき、昨日は
「ありがとうございました!」
って。
ありがとうございましたって、何が?
変じゃない?

おかしくない?そう思ったのは私だけかしら?

他の図書館は、どうなんでしょ???


借りてきた本

うらしまたろううらしまたろう
(2008/04)
木島 始

商品詳細を見る

うらしまたろう スズキコージ
↑画像が見たい方はクリック♪

スズキコージさんの不思議な絵で、ついつい目についてしまいました。うふふっ(*゜v゜*)
復刻本みたいですね。
昔話って、本によって、ちょこっとずつ話が違ってて面白いですよね!
それに、それぞれの絵によっても、印象が変わります。

こちらの本は、玉手箱を開けた「うらしまたろう」が、
鶴となって飛んでいくというものでした。
違いを見つけながら読んでたので、楽しめましたよ。(o^-^o)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

昔話・童話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<壁面製作 | ホーム | ε=( ̄。 ̄;A フゥ…>>
「ありがとうございました!」って お店みたいですねi-229
でも「こんにちは~」は 羨ましいです♪
気さくに声かけてくれる図書館員さんだと、質問などもしやすそうですね(^_^)

スズキコージさんの「うらしまたろう」!?
知らなかった~!是非読みたいです!!
ご紹介ありがとうございました☆
【2008/05/21 23:19】URL | nadeshiko #-[ 編集]
nadeshikoさんへ

そうですよね!変でしょ?帰り際、
「ごくろうさまでした」って言われたときもあったけど・・・これも?
図書館の方も、なんて言っていいのか分からないんでしょうかね。「こんにちは」っていうんだから、帰りも普通に「さようなら」でいいかと思うんだけどね・・・?
「うらしまたろう」小さめサイズの本でしたよ。探してみてください!
【2008/05/22 12:52】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/282-b407867a
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


