08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
すっかり体調を崩してました。(^。^;)
鼻水が出てたんで、ずっと花粉症かと思ってたから、花粉症の薬を飲んでたんだけどね。
でも、そのうち、喉も痛くなって・・・
風邪だったみたいです。
昨日は、昼寝もさせてもらい、風邪薬を飲んだらようやく良くなりました!v(=∩_∩=)

今も、鼻声なんで、大事とって、今日の読み聞かせはお休みしました。
ホントは行きたかったんだけどね、この声じゃ・・・(ーー;)

我が子への読み聞かせも、昨日、一昨日はお休み。

なので、今日は、親子フェスタで購入した本の紹介です。
三女の購入した本

ぽんちとちりん (よい子に読み聞かせ隊の絵本)ぽんちとちりん (よい子に読み聞かせ隊の絵本)
(2005/02)
藤井 智子、志茂田 景樹 他

商品詳細を見る


志茂田景樹さんの絵本です。
この絵から三女が「かわいい!」って。(o^-^o)

ぽんちは、16さいになるセントバーナード。
ちりんは、6さいのプードル。
昔は、仲の良かった2匹も、今では会えばケンカばかり。

ケンカするようになった原因を分かってから、
だんだん、前のようにお互いがお互いを必要としていることに気づきます。

「ぽんちさん、ぽんちさん・・・」
ちりんは、ひめいのようにさけぶと、
ゆかから、とびにおりてぽんちのはなをじぶんのはなで、なでました。
もう、いきはありませんでした。
(本文から)

「いきはありませんでした」=死んでしまった
ということが、三女には、よく分かっていないようでしたが、
ふと、心あたたまる、そんなお話でしたよ。




ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

優しい気持ちになれそうな本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ヾ(@^▽^@)ノ | ホーム | 未来の子供たちへ>>
あらら・・ココのとこ寒かったから体調崩してしまったのでしょうか。
お大事に!!

命について考えさせられる絵本なんですね。わんちゃん飼いたいって娘も言っていた時期があったけど、ここは賃貸で飼えないから諦めてもらいました。
まだまだ自分でお世話できる年齢じゃないしね。
生き物を通して命を学ぶことも大切だよね。
【2008/05/19 15:12】URL | @みかづき #-[ 編集]
こちらから貰えますよ

・・早めの方がいいかも
http://murupof.web.fc2.com/
【2008/05/19 16:51】URL | ハル #-[ 編集]
@みかづきさんへ

ありがとうございます!まだちょっと鼻声ですが、大丈夫です♪
そうなんですよね!うちも、犬かいたいって常に言ってます。でも、死んだときのことを考えるとねぇ・・・確かに生き物を通して学ぶことも多いですものね!
【2008/05/21 14:20】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/281-52c723f6
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


