10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
こどもの日
やっと、連休が終わりましたね♪
子供たちは、楽しいのだろうけど、うちの場合、パパは土日のみの休みなので、
祝日は、仕事。
その分、私的には、ちょっと疲れます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

5日の日には、お友達と上野へ行ってきました。
ホントは動物園が目的だったんだけど、
行きたいと思っていた国立科学博物館の方に変更!

IMG_0151.jpg

(三女と次女) これは、マンモスの骨の前で。(肝心な牙の部分が写ってませんね)
初めて見る恐竜の骨や、動物の化石に興奮してました!

三女には、難しいところもあり、最後の方は飽きていましたが、
私は、結構面白かったっ♪
広くて、時間をかければ、すごく見がいがあります!
男の子は、特に好きかも!って思いました。


上野公園内の親子フェスタにも行きたかったため、
全部まわりきらなかったけど、また行きたいな。=^-^=うふっ♪

その後、去年も行った上野の森 親子フェスタへ。
丁度、「志茂田景樹」先生の読み聞かせがやってました。
子供たち、先生の衣装に大ウケ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
三女は、2割引きで買った絵本に、サインしてもらいましたよ。

2割引きとはいえ、姉妹それぞれ2冊ずつ買わせられました。(ーー;)
迷いましたが、私も1冊購入。
結構な出費です。┐(~ー~;)┌
で、買ったのが、これ↓
はやくちこぶた (ことばあそびえほん)はやくちこぶた (ことばあそびえほん)
(2007/09)
早川 純子

商品詳細を見る


初めて見た本でしたが、
簡単にいえば「早口言葉」の本です。
それが、オオカミがコブタを追いかけてるお話と、ドッキングしてて面白いの。
学校の低学年の読み聞かせでも、使えるかな?と。
小さい子でも、楽しめそうです。≧(´▽`)≦


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

日々の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ティッシュケース | ホーム | 目覚めた?!>>
いいなーーー。
上野の森 親子フェスタ!!!
こんな田舎の私にはきっといくことが出来ないと思う。
二割引に加え絵本の豊富さ。一度行ってみたいです。

恐竜とかマンモスとかはうちの息子は怖がるんですよ。これも連れて行って泣かせたいなぁ(鬼母)
【2008/05/07 17:59】URL | うっちゃん #-[ 編集]
うっちゃんさんへ

天気がイマイチだったので、空いてると思いきや、結構混んでましたよ。(^。^;)うちも、都会ではないので、上野までは、乗り換えなしですが1時間かかるんですよ。(汗)
息子くん、恐竜とか怖いんですか~でも、アンモナイトとか、動物の剥製みたいなものとかもあったから楽しいと思うんだけどな~?(o^-^o)
【2008/05/09 11:14】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
国立科学博物館!知人のお嬢さんが科学大好きで よく足を運んでるそう。
私も一度行ってみたいんです♪
マンモスの骨、迫力ありますね~v-405
うちの子達も大興奮しそうv-398

志茂田先生の衣装・・・生で見てみたいi-179
【2008/05/12 09:09】URL | nadeshiko #-[ 編集]
nadeshikoさんのとこは、息子さんがいらっしゃるから余計、楽しいんじゃないのかなぁ?大人600円にしては、かなり見甲斐がありますよ!志茂田先生、相変わらずカラータイツでしたよ!(^。^;)
【2008/05/12 12:41】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/277-3a32a65e
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


