09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
目覚めた?!
ハンキングバスケット講座の先生に影響されて?
私も、ハンドメイドに目覚めて来ましたよ?!(^。^;)

春休み中から、作り始めたものが、完成しました!
・・・といっても、ただの巾着ですが。

IMG_0138.jpg


長女と、次女がピアノを習ってるせいか、
三女も、やりたい!とずっと言っていて・・・
5月から、始めることになったんです。
それに持ってく、「うわばき入れ」です。

巾着タイプのが、入れやすいというので、簡単に済ませました。(^▽^;)
三女のを作ったら、
長女、次女も新しく作って欲しい!と言うので、
毎日、ちょこちょこやってました。
(ちなみに、右から三女、次女、長女のです。それぞれ、家にある布から組み合わせを選んでました。)


元々、不器用なので、時間はかかりますが、
この年になって、ようやく作ることの楽しさが分かってきた感じです。

そのせいか、最近、ゆっくり読み聞かせしてあげれてません。(^。^;)
明日でも、今度は図書館に行ってこようと思います。




ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


日々の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<こどもの日 | ホーム | ハンキングバスケット>>
ハンギングの講座いいなー私もやりたいよ!やったことないんだー
私も参加とか出来るの??(笑)
ミズゴケ使うのって難しいよね。
でもそれができればアレンジも広がっていいんじゃない!こんもりなってくればいいねー!

三女ピアノはじめるんだ!
お金大変そうだねー(;^ω^)
でもやりたいっていうのやらせたいもんね~
っていうか何曜日なの?
【2008/05/03 02:21】URL | まあママ #-[ 編集]
3人分の巾着袋作成、お疲れ様でしたぁ!
見た目もかわいくて きっと3姉妹ちゃんたちは喜んだことでしょうねv-344
私は かなり裁縫不得意なのでv-3561つ完成させるのも危ういかも・・・i-229
それを2種類の布を組み合わせた袋を3人分仕上げたsaboさんに脱帽です!
それぞれ、世界にひとつだけの袋♪ですもんねv-398
【2008/05/03 21:32】URL | nadeshiko #-[ 編集]
まあママさんへ

この講座、次はあるのか分からないよ。(^。^;) あったら、教えるね!
そそ、三女、始めることにしたよ。お金かかるけど、三女だけダメとは言えないしね・・・(ーー;) 長女と一緒の火曜にしたよ。

nadeshikoさんへ

たいして上手じゃないのに、喜んでくれるので、また作る気持ちになります!(@⌒ο⌒@) ヘタはヘタなりに今は、作るのが楽しいです♪
【2008/05/07 11:50】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/275-6e9ed91c
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


