09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お疲れ~
昨日、幼稚園の役員会をもって、今年度の役員の仕事が終了しました。
この後は、役員の出る行事はないそうです。
とりあえず、ホッとしました。(o^-^o)
自分で、自分に
「お疲れさま~」♪

年長組さんの役員さんのみ、一人ずつ一言を言うことになってましたが、
卒園も、もうわずかということで、みなさん感極まって涙してる方もいて・・・
そうですよね、私も三女が卒園となると、寂しいかも。
幼稚園って、学校と違うとこありますよね。



さて、
長女は、学校で、席替えをするそうで、
今日なんて、「好きな人の隣りになれますように・・・」ってずっと祈ってましたよ。
「ママも一緒にやって」だって。ヾ(ーー )
でも、こんな姿かわいいね♪
今年のバレンタインは、この子にチョコあげるのかな・・・?うふ♪(* ̄ー ̄)v

読んだ本
おそうじむすめリリーのクリスマスおそうじむすめリリーのクリスマス
(1999/11)
たかどの ほうこ

商品詳細を見る


季節はずれですが、以前から読みたかった本なので借りてきました。
ちょっと昔の外国のお話。

リリーは、ちょっと、ちゃっかりしてる女の子。
こういう子、要領がいいって言うんでしょうね。=^-^=うふっ♪
アパートの2部屋の掃除をして生計をたててるリリー。
でも、あるとき、彼女のした「ズル」が見つかってしまうんですよ。
それも、サンタさんと、トナカイが遠くから見てるんです!

「あんな子には、プレゼントはあげなくていい!」と言うトナカイと、優しいサンタさんの会話。
これまた面白く、最後は、とってもハッピーな展開。
私のお気に入りの一冊になりましたよ。o(^▽^)o

さて、リリーのところにサンタさんは来たのかな?



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

児童書トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<読み聞かせ | ホーム | ハッピー↑&ブルー↓>>
役員おつかれさまでした!
幼稚園の役員っていろいろ大変そうだよねー。
三女も小学校にいったら、また自分の時間が増えそうだね!

長女席替えどうだったかな?
どういう方法でやったんだろう?

あとアンパンマンの本気にってみてるよ~。
まだ難しいからアンパンマンどれ?って感じでやってるんだけど、アンパンマンの気球みたいのやら、アンパンマンの顔のおじいさんとか指すんだよ(笑)ある意味あってるっていうか似てるから違うって言いにくいよ(笑)
【2008/01/29 23:02】URL | まあママ #-[ 編集]
役員、お疲れ様でした☆
私の方は、卒対なので、これからが本番!!!今まさにアルバム作成中です。これから卒園まで忙しくなりそうな予感・・・

さてさて、席替えはどうなりましたか??自分の四年生の頃を思い出してしまいました(笑)
うちの息子(3年)は、まったく女の子に興味がない様で・・・男の子はやっぱり幼いねぇ☆
【2008/01/30 21:01】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ

今回の席替えは、面白いやり方で、先にカードを引いて、同じマークの人同士がグループになるんだって。これでグループが先に決まったわけ。そこに好きな子が入ってたんだけど・・・隣にはなれなかったみたいだよ。(^。^;)

@みかづきさんへ

みかづきさんは、これからラストスパートかな?頑張ってくださいっ!
席替えは残念ながら、好きな子の隣にはなれなかったようです。でも、女の子の隣になったようで、よかったって。息子くん、言わないだけで、案外好きな子いるんでは・・・?(o^-^o) ウフッ
【2008/02/05 13:05】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/267-b917ae1d
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


