06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
どんだけ~!?
今日は、久々にママ友とお出かけしてきました。(o^-^o)
例のウォーキング友です。
(ちなみに、まだ続けてますよ。ぷっ)

新しく出来たショッピングモール?に出かけ、買い物後ランチしてきました。
ウォーキングでも、さんざん喋ってるのに、まだ喋るかっ!ていうくらい喋って来ました。
あちらのママさんとこの長女ちゃんと、うちの次女の性格が、何故か似ていてるんですよね。
お迎えの時間までなので、あっという間だけど、
ストレス解消出来ました♪

で、明日もウォーキングです。
まだ喋るか~っ!ヾ(ーー )ォィ

読んだ本
どろんこおおかみと7ひきのこやぎ (いっしょにあそぼ)どろんこおおかみと7ひきのこやぎ (いっしょにあそぼ)
(2007/11)
柴田 愛子

商品詳細を見る


とっても、かわいい絵本だけど、小さい子向きかな?

あおりんごえんの子供たち。
今日は、こやぎになって遊びます。おおかみ役は、先生。
「とんとんとん 開けておくれ。お母さんだよ」というおおかみに、
「わんわん わん、ここにいるのは、犬ですよ~!」だって。
(*≧m≦*)ププッ

どろんこ遊びのシーンもあります。
私が働いてた保育園では、「どろんこ遊びの日」というのがあり、園庭に水をまいて、どろんこしてたけど、今の子って、そういう機会が少ないような気がしました。


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

なんといってもかわいいっ!本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<読み聞かせ | ホーム | こういうときって・・・?>>
ウォーキング友がいるなんて、うらやましい!
おしゃべりしながらだと 楽しく歩けそうですね♪
絵本もカワイイ!柴田愛子さんの絵本なんですね、
是非読んでみたいですv-219

2年生の読み聞かせ絵本について・・
息子に印象に残っている絵本を聞いてみたところ「てん」と「ハエくん」でした。
ハエくん、、ってところが下ネタ好きな男の子らしい感想ですよねぇ(^^ゞ
うちの小学校低学年おはなし会では以前、「いちねんせい」の本のなかの
“わるくち”を 2人の方が 男の子のお面かぶって 演じてました。
子ども達からは大爆笑の嵐でした♪
・・と、思い浮かぶのが今のところ こんな感じです、あまり参考にならずですみませんv-356
【2008/01/19 00:25】URL | nadeshiko #-[ 編集]
nadeshikoさんへ

ありがとうございます!息子くん、「ハエくん」好きなのね。確かに男の子が好きそうな感じかも!
うちは、娘しかいないので、息子くんの意見は、参考になります。またこれからも聞かせてくださいね!
【2008/01/22 12:06】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/263-e886389c
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


