10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
こういうときって・・・?
昨日は、ピアノのレッスンの日でした。
今、2月の発表会に向けて、長女、次女は、大変な時期です。

長女は、やる気マンマンなんだけど、
問題は、次女。
「やめたくない!」って言うわりには、全く練習しないんですよね。
(ノ_-;)ハア… 私には、さっぱり理解出来ません。(ーー;)


あまり、口うるさく言わないで、様子を見てるんだけど、
何かやるにも、優先順位は、ピアノの練習が最後。
見てる限りも、あんましやる気なさそうだし、好きでもなさそうだし、私はいつ辞めてもいいと思ってるんだけど・・・
なんで辞めたくないんだろ?

下の子って、上の子を見てるから、上が、ピアノを習ってたから、なんとなく習い始めたっていうのがあると思うんだよね。
いわゆる習い始めた動機が不純というか・・・
ピアノを習ってる以上は、家で練習していかないと意味ないんだけどな。
グループレッスンだから、自分のパートが弾けないと、みんなにも迷惑かかるんだよね。
でも、これが困ったことに、弾けなくても、「悔しい」とか、「頑張る」とかそういう気持ちがないんだよね。
どうしたものか・・・
ホント困ったもんです。(ーー;)

読んだ本
お皿のボタンお皿のボタン
(2007/10)
たかどの ほうこ

商品詳細を見る


私の好きな「たかどのほうこ」さんの本です。
新刊で図書館から借りてきて、只今、読み途中。
10個のお話に分かれています。
また読んだら感想書きま~す!

寝る前の本は、昨日はパパが読んでくれました。(o^-^o)
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<どんだけ~!? | ホーム | なんでこうなるのっ!>>
同じだったよ
ウチの次女が、全くその状況だったよ。
違うのは、ウチは個人レッスンだってことだけかな。

先生の転居と、長女と同じ時間にレッスンしてもらうことが
困難になったことをきっかけに、
中三の長女がレッスンを続け、
小六の次女が辞めちゃいました。

ピアノが嫌いになる前にやめさせてよかったと、
ウチの場合は思ってるけど、
私も、2年くらい悩んだかな。
【2008/01/18 00:40】URL | もこ #HRmFvZzo[ 編集]
あ~、うちの娘のスイミングを見ているようで・・
同じく、息子が続けているからやりたいのか、あまりにもダラダラと泳いでいるので、やめたら??と言うと、嫌だ!!と。
それなのに、練習には身が入ってない感じで。見ているとイライラしてしまうので、見ないようにしてます・・
習い事も難しいね。
【2008/01/18 22:37】URL | @みかづき #-[ 編集]
もこさんへ

そうなんだよね、嫌いになっちゃ、それも困るし・・・うーん。でも、2年くらい悩んだの・・・?そっか・・・もうちょっと考えなくちゃね。

@みかづきさんへ

同じですね!
ホント難しい、だから、他にもっとやりたいものが出てきたら、そっちにいってもいいと思うんだけどね・・・
【2008/01/22 12:03】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/262-932af08a
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


