04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
亭主関白?!
相変わらずパパのPC占領で更新できないsaboです。(^。^;)

土曜日には、幼稚園役員の忘年会へ行ってきました。
5月くらいに行われた親睦会は、欠席したので、今回は仕方なく?行くことに。

行ったら、クラスごとに座ると当然のように思っていたんだけど、
行って会費を払ったら即クジ引き。( ̄ェ ̄;) エッ?
何か分からず引いたら、席決めのクジでした。
顔見知りなら喋れるけど、喋ったことない人の近くだと、どうしようと思ってたら、偶然、同じクラスのママさんが前にいたのでよかったです。(o^-^o)

楽しいというか、なんというか・・・
とにかくみんな喋る喋る!!
もう、おばはんだよねっ。(T▽T)アハハ!

それで、何が分かったというか・・・
色々、聞くと、ほとんどの家、旦那の立場が弱いってこと!ほとんど、「カカア天下」!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今、ホント男が弱くなったって感じましたよぉ!
ま、確かに子育てに追われると、旦那なんて、かまってられないんだろうけど・・・
ちなみに、うちは、違うかなぁ・・・
パパは、亭主関白きどってるっぽいけど、
私は、上手く旦那を操縦してると思ってるのさっ( -_-)フッ

みなさんちは、どうかな?


ランキングに参加してます。ポチっとな。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

日々の出来事トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<参観日&懇談会 | ホーム | クリスマスツリー>>
ウチのパパさんはえーかっこしい(見栄っ張りという意味の地元言葉)なので、お友達やよそ様の前では亭主関白気取りですが、それに答えて私もよき妻を演じますが、普段は手馴れた『主夫』っぽいパパさんです。尽くされてます、わたしの方が・・・f(~-~;) ってちょっとありがた迷惑っぽい時もあり微妙ですな。
【2007/11/28 00:33】URL | うさこ #-[ 編集]
親睦会などの集まりって、その時によって
席が 来た順に・・だったり くじ引きだったり様々なので
その会場に入るときに毎回 軽くドキドキしちゃいますi-229

パパさん、「亭主関白きどってるぽい」に 思わず吹きだしてしまいましたi-229
うちも saboさんちと似てるかも。
夫をヨイショして 家事を快く負担してもらいたい妻してますi-229
【2007/11/28 00:41】URL | nadeshiko #-[ 編集]
うさこさんへ

うちのパパも、かなり外面いいですよ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、うさこさんとこのパパさんは、マメな感じがします。きっといいパパさんなんでしょうね~!

nadeshikoさんへ

やっぱり、席決めって、そんな感じなんですね。嫌ですよね。
うちと似てますか~?
うちのパパの場合、私より気がきくんですよね。その分、ちょっと口うるさいかも!(ーー;) でも、こっちが忙しいときは、自ら気づいて手伝って欲しいですよね!
【2007/11/28 10:46】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/253-1954771f
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


