09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
駅ビルオープン♪
今日、地元の駅ビルがオープンしました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

中途半端な田舎で、こちらへ越してきたときには、既に駅前の噂は聞いていたけど、なかなか開発が進まず・・・やっとって感じです。
あまり栄えてなかった駅前に、かなりの数の店舗が入ったので、地元の人(特に主婦)は大喜びだと思うんだよね。
特に、うちの母、免許を持ってなく、もっぱらチャリの人なんで、家から徒歩で行けることに嬉しそうな感じ。(o^-^o)

一階には、スーパー他飲食店、
二階、三階は、衣類や、雑貨店。
特に、三階にある、書店。
結構な品揃えで、児童書、絵本コーナーも充実してるようで、嬉しい!

そうそう、今日、母と行ってきたんだけど・・・
かなりの人でした!(^。^;)
オープニングセールだから仕方ないんだけど、この市にこんなに人がいたのか!って思うくらいの人だらけ。
かなり、人に酔っちゃいました。(ーー;)

しかも、いるわ!いるわ!
知り合いの人たち!
店員さんも、お客さんも、何人も知り合いに会い・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
なんか、知り合いが店員さんだと、買い物しずらいよね~。
それは、さておき、隣りの棟には、スポーツジムも来月オープンするとかで、興味津々!
買い物も混雑がおさまってきたら、ゆっくり見ようかと思います。

読んだ本
いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ) いえでだブヒブヒ (日本傑作絵本シリーズ)
柳生 まち子 (1997/04)
福音館書店

この商品の詳細を見る


「のこさないで食べなさい!」
「ちゃんと片付けなさい!」
ママに怒られてばかりのコブタちゃんたち。
ついに、ママの怒り爆発!
「そんなことなら、よそのうちの子になりなさ~い!」って。

だったら、家出しようと、3びきは、決めます。
この3びきのブタちゃんたちの会話が、生意気というか、かわいくって、なんだか憎めない。(^。^;)
家を出て、どこのうちの子になろうか・・・といろんなお宅を訪ねるんです。それから・・・?

絵も、とってもかわいくて、読みやすかったですよ。

なんといってもかわいいっ!本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<マイ バースディ♪ | ホーム | (*- -)(*_ _)ペコリ>>
今の総合ショッピングセンターって、一日いても飽きないよね!!
私も子供が居ない時間によく一人でブラブラしてます。。子供と一緒だといろいろと買わされるので。。。(^_^.)
知り合いのいるショップでの買い物は、ちょっと避けちゃいそうだよね~。ココで買った服ねってばれちゃうし。
【2007/10/29 13:39】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

そうなの、そうなの!
今って、いろんな店が入ってるから、ゆっくり見るとキリがない感じ!
今日も、別の駅付近(ここは少し遠いけど)でイオンのショッピングモールがオープンしたみたいです。
でも、地元だと、知り合いがねぇ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
【2007/10/30 22:01】URL | sabo #DBQQLksg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/247-499c02c7
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


