05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
なんでだろ~?

先日、図書ボランティアの集まりに行ってきました。
そこで、いつも気になる図書室の入り口の壁面。
今現在の壁面装飾は、以前いらした先生が作ってくれたもの。
でも、男の子と女の子がいるだけで、(こんな言い方失礼だけど)殺風景。しかも、年数がたってるせいか、もう色褪せてる。

もっと、子供たちが本を借りたいな~って思えるようなものにしたいな~って思ってはいたんだけど・・・

話の成り行きで、結局、壁面装飾を私が引き受けることになってしまいました。(^。^;)
作るのは、好きだから嫌ではないんだけど、この忙しい時期に・・・
(ノ_-;)ハア…ちょっとプレッシャーかかってます。

いつも思うんだけど・・・
元々、出好きではないんだと思うんだよね、私。
毎日のように、出かける用事があると、ホント疲れちゃう。(^^;)

でも、何故か・・・
用事や、やることが増えちゃうんだよね。
なんでだろ?
私の母も、どうやらそうらしい。(ーー;)
そろそろ、のんびりしたいな~と思ってると、やることが出てくる・・・っていうか、いつの間にか自分で用を増やしちゃうみたいで。
今回も、結局、自ら仕事を作ってしまったというか、なんていうか・・・
ま、とりあえず頑張りますっ!

読んだ本
ぽっかぽかのおまじない ぽっかぽかのおまじない
三枝 三七子 (2006/12)
偕成社

この商品の詳細を見る


ちょっと早いけど?冬のお話。
もっと寒い時期に読めば、なんだかぽかぽかしてきそうな本です。
ぽっかぽか って魔法みたいに、手を重ねて言うだけど、
ホントにあったかくなっていくような・・・
ちょっと小さい子向きなのかな?かわいいお話でした。
季節を思わせる本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<(*- -)(*_ _)ペコリ | ホーム | お疲れさま~>>
がんばって!!!
私も用事が続いて毎日のように出かけていると疲れちゃいます。
そろそろゆっくりしよう!と思っても、そのあいている日に溜まっていた用事をいれてしまうので、結局毎日用事が・・・みたいな。
でも絵本大好きなsaboさんですから、きっとステキなものが出来上がることでしょう。
是非写真とってアップしてくださいね☆
【2007/10/13 16:29】URL | @みかづき #-[ 編集]
おひさしぶりです。
図書館の壁面ですか・・・
やっぱり雰囲気ってだいじですよね。
うちの子供たちの学校でも図書館ボランティアなるものが始まります。
読み聞かせだけではなく、図書館運営みたいなものもお手伝いすることに。
どうなっていくかわからないけど、負担じゃなくて、楽しくやれるといいなって思います。
また、アドバイスお願いします。
【2007/10/13 22:21】URL | うさこ #-[ 編集]
コメント遅れてすみません。

@みかづきさんへ

壁面出来上がりました!
絵本の「そらいろのたね」の家を中心に絵本のキャラをいくつか飾りました。そのうち、UPで来たら、UPしますね♪

うさこさんへ

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね。だいぶ前ですが、うさこさんのとこへ行っても、何故か、コメント出来なかったときがあったんです。でも、ブログは、ちょこちょこ拝見してましたよ。(o^-^o)
雰囲気、ホント大事だと思います。特に本があまり好きじゃない子が、興味だけでも持ってくれたら・・・と思ってます。私は図書館の運営みたいなものは、やってないけど、やりがいのありそうな仕事ですね!頑張ってください!
【2007/10/24 12:32】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/245-fc518743
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


