06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
運動会終了後・・・
火曜日に、無事「運動会」が行われました。朝、小雨がぱらついていたんだけど、どうにか止んで・・・
30分遅れの運動会となりました。

三女は、いつも通り幼稚園へ。
帰りは、少し早めにお迎えに行き、その後、運動会に。

平日だったので、盛り上がりにかけると思ったけど・・・
これがまた、パパさんたちもいっぱい!
みなさん、休暇をとって来たのかな?
意外と、例年通りって感じでした。(o^-^o)

一番楽しみにしてたのが、長女と次女の表現(演技)。
長女は、ソーラン節、次女は、大和太鼓。
特に、次女は、家で一度も踊ってくれたりとかはしてなかったので、(幼稚園のときからそうです。)どんなんかな~って。

とーっても恥かしそうに踊ってましたよぉ。(^。^;)
・・・っていうか、無表情?(ーー;)
私や、パパがカメラを向けても笑わない。
応援合戦も、口パク?(笑)

ホント、長女と対照的です。
一体、誰に似たんでしょ?(笑)
・・・と思ったら、いましたいました!
リレー観戦して、大声で応援していた私の横に、
クールに見ている人が・・・
(*≧m≦*)ププッ

それにしても、とーってもいい運動会でした。
長女も次女も頑張ったね♪
三女には、悪いけど、三女がいなかったので、結構ゆっくり見れた気がします。(^。^;)
今度は、三女の運動会が、土曜日。
こちらでは、役員なので、大変そうです。(^^;)


読んだ本
ルリユールおじさん ルリユールおじさん
いせ ひでこ (2006/09)
理論社

この商品の詳細を見る


以前、TV絵本で、このお話がやっていたんです。
途中から見ていて、とっても絵がステキだったのを覚えてました。
忘れかけてたのですが、つい先日、図書館で偶然見つけました。

とにかく、とっても絵が、癒されます。
舞台は、「パリ」
「ルリユール」とは、本のお医者さん。そして、「もう一度つなげる」という意味もあるそうです。

一人の女の子と、ルリユールおじさんとの出会いから始まります。
中では、本の作り方(手作業)も分かるシーンもあります。
そんなに難しい内容ではないのですが、大人向きのような気がします。
絵が印象的!な本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お疲れさま~ | ホーム | (-∧-)合掌・・・>>
姉妹でも、こうも性格違うとなんかおもしろいなーって思うよ(笑)
次女は恥ずかしがりやなのかね?
っていうか口パク?って(。゚_ゝ゚)プ
パパ冷静にみてるんだー
すごいね(;^ω^)
【2007/10/08 00:03】URL | まあママ #-[ 編集]
まあママさんへ

そうでしょ?なんでこんなに違うんだろね。でも次女は、人前じゃ、こんなだけど、意外と気が大きいとこがあるんだよね。
【2007/10/09 21:55】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/243-ebac86a5
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


