07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
(´▽`)
長女は、朝の時点で熱は下がっていたものの、大事をとって、今日は休ませました。
長女と、2人っきりというのも、久々です。
でも、三連休の後、長女がいるっていうのも、ちょっと疲れました。(^。^;)

用をした後、やりたいこともあったんだけど、今日は、長女とべったりしようと、いろいろ話をしたり、一緒にゲームしたりしてました。
録画してあったのも、ゆっくり見ようかと、見始めたら、
「こっち来ていい?」と、私の横にべったりくっついてきました。

三女が産まれてから、彼女も、上手く甘えられなかったんでしょうね。そんなとこは、私も長女なので、よく分かります。
今日は、少し甘えられたかな?
明日は、学校に行けそうです。(o^-^o)

読んだ本

とこちゃんのながぐつ (学研おはなし絵本) とこちゃんのながぐつ (学研おはなし絵本)
かとう まふみ (2007/04)
学習研究社

この商品の詳細を見る


とこちゃんちの、靴箱の中でお喋りする靴たち。
今日は、公園行ったの。楽しかったね~!と靴たちが言ってる中、
長靴さんは、しょんぼり。雨が降ってくれないことには、出してもらえないんです。
小さい子からも読める本です。靴に対する見方も変わるかな?

ぼく、あめふりお ぼく、あめふりお
大森 裕子 (2007/06)
教育画劇

この商品の詳細を見る


とっても、かわいい一冊。
てるてるぼうずの「あめふりおくん」。
本来、てるてるぼうずは、天気を晴れにする役割なのに、あめふりおくんがいると、雨ばかり。しょんぼりした あめふりおくんは、仲間から外れ、歩き出します。
季節を思わせる本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今度は・・・ | ホーム | 早くよくなれ>>
長女もそのくらいの年齢でも甘えてくるんだねー。下の子たちがいないことなんてないし、普段は下の子たちが甘えて、お姉ちゃん役だから、甘えたかったんじゃないの?ママ独り占めってね(笑)
運動会は出れるといいね!

ばねポーチどれくれるの?(笑)
ありがとねー
あとさ、ポリ袋ストッカーも欲しかったり(笑)
【2007/09/25 22:59】URL | まあママ #-[ 編集]
私も長女です!
すっごく気持ちは分かるはずなのに、やっぱり長女には厳しく当たってしまいます。
そして長女は甘え下手でそうしてしまったのはきっと私なんですよね~(>ω< )
今週末運動会ですよね?復活して練習の成果出せたら良いですね!
バネポーチ、上手く出来上がりましたね~(*´∇`*)
そうそう、構造が分かれば結構簡単でしょ♪
【2007/09/26 20:18】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
まあママさんへ

大きくなっても、甘えたい気持ちは変わらない感じだね。男の子のほうが、家だと甘えるとか言ってたけど~?
ポリストッカーは、昨日作ったよ。余り布だから、イマイチだったけど(^。^;)

3姫ママさんへ

長女ですか!
うんうん、分かります。長女の気持ち分かるのに、ついつい下の子には、甘くなってしまうかも・・・
難しいですよね。
【2007/09/27 10:11】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/239-5cc5f09c
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


