09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ポリ袋ストッカー
はい、
筋肉痛のsaboです。
雨で、ウォーキングも出来ないので、今日もビリー2日目。
(´Д`) =3 ハゥー

普段、同じ筋肉しか使ってないのだと、実感しております。
7日間頑張れるかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

そそ、敬老の日が、近いので幼稚園では、そのプレゼント製作をしてるそうで・・・明日が、敬老参観で母が行くことになってます。
そこで、私も、母へ。
↓こんなのを作ってみました。

P1020450.jpg


これ、いわゆるスーパーの袋を入れる「ポリ袋ストッカー」?です。
以前、主婦向けの雑誌に載っていて便利そうだったので、自分用には、もう既に作ってあったのです。
母が、スーパーの袋を、そのへんに置いてあったのを思い出し、同じように作りました。
生地は、全く私の趣味ではないけど・・・(^。^;)

作り方は、いたって簡単♪
巾着作る要領で、上と下の部分にゴムを入れるだけです。
スーパーの袋を上から入れ、使うときは、下から取るだけ。
結構、使えるますよ。(o^-^o)

読んだ本
もりのくうちゅうさんぽ―あまがえるりょこうしゃ もりのくうちゅうさんぽ―あまがえるりょこうしゃ
松岡 たつひで (2007/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る


以前、読んだ「あまがえるりょこうしゃ」の続編です。
今度は、空中散歩です。
今回も、いろんな空の虫や鳥が登場し、空の世界を知れて、読みがいのある本でした。

この「松岡たつひで」さん、ほかにも虫が登場する本をたくさん書いています。だんごむしのも気になったので、借りてこようかと思ってます。虫好きの男の子には、たまんない一冊だと思いますよ~!

あまがえるりょこうしゃ―トンボいけたんけん (福音館のかがくのほん) あまがえるりょこうしゃ―トンボいけたんけん (福音館のかがくのほん)
松岡 たつひで (2004/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る





ランキングに参加してます。
男の子好みの本】 | コメント(2) | top↑
<<久々の晴れ間だぁ! | ホーム | 継続は力なり?!>>
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビリーは3日目でギブアップしました。
継続って難しいですね(ーー;)

読んだ事のない絵本が多くて、絵本の奥深さを感じました。
ウチは定番しか読んでないのかな~?
【2007/09/11 23:10】URL | 黒うさ@旦那 #-[ 編集]
黒うさ@旦那さんへ

ビリー経験者さんでしたかっ!早くも私もギブしそうですよぉ~!
絵本って、ホント奥深いですよね。私も結構知ってるつもりが、意外と知らない本が多くて・・・(^▽^;)ほかの方の本の紹介を見て、いろいろな本に触れていきたいと思ってます♪
【2007/09/12 22:26】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


