09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
台風通過
台風の影響で、昨夜はすごい雨と風でした。
今日は、幼稚園は休園。
学校は、11時登校になりました。

昼間、三女と2人は久々です。
早速、「つまんない」を連発し、本読みたいって言うので、結局、図書館に行ってきました。

先日、図書館に行ったばっかなんですよね。
20冊借りてきたのに、もう読むのがないって・・・(^。^;)

私は、小さいとき、本が好きじゃなかったから、
ある意味、三女を羨ましく思います。
この時期から、いろんな本に触れることは、きっと今後何かプラスになると思うし、何より、素晴らしい絵本をこの時期から読めるんですから。
ちょっと大変でも、図書館通いは、続けようと思います。
こうやってる最中も、そばで4冊目の本を読んでる三女です。

読んだ本

ゆかいなおとなり ゆかいなおとなり
あきもと かおり (2000/03)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る


とってもかわいい表紙。
以前読んだのですが、それは三女が産まれる前のこと。
だから三女にとっては、初めての見る本です。

タイトル通り、こんなお隣さんがいあたら、楽しいでしょうね♪
どのページも、明るい色合いで、見やすいですよ。
(o^-^o) ウフッな本】 | コメント(0) | top↑
<<継続は力なり?! | ホーム | 給食開始っ>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


