06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
給食開始っ
今日から、学校も普通日課が始まりました。
早速、私も始動。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ウォーキングも今日から再開しました。

用足しした後、ゆっくり図書館に行きました。
一人で図書館に行くなんて久しぶり。(o^-^o)

学校では、もう運動会に向けての練習が始まるようです。
今日は、リレーの選手やら、なんやらを決めたそうです。

運動会は、今月の29日。

それにしても、児童数が少ない今、
紅白の2チームしかないので、ちょっと寂しい気がします。
私なんかのときは、学年6クラスまであったし、
中学は、10クラスまであったの。
今思うと、ホントありえないですよね。

幼稚園の運動会は、10月始め。
こちらは、役員なので、三女の競技は、ゆっくり見れないかも・・・
また、ボチボチ忙しくなりそうだな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

読んだ本

きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ) きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)
スズキ コージ (1998/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る


たかどのほうこさん同様、スズキコージさんの本も、最近は、はまっています。なんか、この絵を見ちゃうと、ついつい手にとっちゃうんだよねぇ。(^▽^;)
この、なんともいえないストーリーも、
面白くないような、面白いような・・・
いろんな見方が出来るところも、いいかな。

でも、なんで、きゅうりくんなんだろ?
。。。o(゜^ ゜)ウーン そこもセンスなんだか?≧(´▽`)≦
sabo好みの本】 | コメント(0) | top↑
<<台風通過 | ホーム | 引渡し訓練>>















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


