03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
初体験
昨日、子供たちは、ばあちゃんのところへお泊りしました。
同じ市内にいて、しょっちゅう会っているのに、お泊りは、初めてです。

三女だけは、ママと一緒がいい!って言っていたので、三女だけは連れて帰るつもりでしたが、自分一人帰るというのは、嫌だったみたいで・・・結局お泊りすることに。

私は、夕方までいて帰りました。

・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン静かだ・・・

っていうか、
私自身も、3人がいないってことが初めてだったので、すっごく変な感じで、落ち着かず・・・
パパの帰りも遅いし、好きなことしようと思ったけど、
なんだか、何もする気がなくって。(^。^;)

普段、騒がしくて嫌になるときもあるのに、
いざ、みんながいないと、こんなにも寂しいものなのねぇ・・・

今日は、妹が遊びに来ました。
駅まで、迎えに行き、そのあと子供たちを迎えに行きました。
会うなり、
「ママいなくても、全然寂しくなかったよ」だって。
そんなもんなのね。( ̄o ̄;)

読んだ本

ちいさいいすのはなし ちいさいいすのはなし
竹下 文子、鈴木 まもる 他 (2006/11)
ハッピーオウル社

この商品の詳細を見る


とっても、興味をそそる表紙に惹かれ、借りてきた本です。

まず、いすの視点で描かれていること。
「ぼくは、いすです」
から始まります。
小さい子供用の木のいす。
ずっと大事にされていますが、そのうち男の子が大きくなると、不要だと、物置に入れられてしまいます。
寂しくなったいすは、物置から逃げ出します。
ついたところは、森。
それから・・・

今は、なんでもお金を出せば手に入る時代。
物を大事に使うこと、物にだって、命はあること、そんなことが少しでも分かってくれたらいいなと思います。
この本の絵も、あったかくて、読んだ後は、優しい気持ちにさせられました。
優しい気持ちになれそうな本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<新学期スタート | ホーム | ただいま~♪>>
うちも先週3姉妹だけで私の実家にお泊りに行ってました~♪
今回は3泊4日と初の長期お泊り!
saboさんの気持ち分かりますぅ。3姫が「ママと一緒がいい」って言ったら1泊目は私も泊まろうかと思ったけどあっさり「大丈夫」と言われてがっくりしましたよ。
ま、私は寂しいって程でもないけど寂しいって思ってるんじゃないだろうか・・・何してるのかなとついつい考えて毎晩電話はしてました。
そうそう、末っ子ってとにかくおねえちゃんと同じようにしないと気が済まないと言うか・・・
上とは5つも違うんだからかなり無理してるとは思うんだけど何をするにもまねして必死についていってるよね~
【2007/08/25 18:12】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
昨日はお世話さまでした!
まっすぐな髪もパパに好評だったよ~
「いなくても平気だった」っていうのも、なんだか寂しいもんだね(笑)
うちもカットとかでワンコがいないと、なんだか変な感じなんだよねー
いれば、吠えてうるさいときもあるけど、静かだとそれもそれで
変でね(笑)
あ、あの美容院の人36歳だってさ。知ってた?
【2007/08/25 22:30】URL | まあママ #-[ 編集]
寂しくないって言ったのは、きっと姉妹で一緒だったからだよね!!一人だったら、きっと寂しかったことでしょう☆
ママも、こんなときは、普段出来ないことを・・とか思ったりするんだけど、ついついいつもと同じような一日を過ごしちゃったりするんだよね。
でも、今回のお泊りで自信がついたでしょうね!!
【2007/08/27 14:37】URL | @みかづき #-[ 編集]
3姫ママさんへ

3泊4日ですか~!すごいっ!でも、いくら実家とはいえ、ちょっと心配なこともありますよね?そそ、末っ子って、必死についてってる感じありますっ!ママと離れるのは、嫌だけど、お姉ちゃんたちがいないと寂しいみたいですよね。

まあママさんへ

そそ、私の3つ上なのよ。あの人。
若く見えるよね~!
風邪は治った?

@みかづきさんへ

そうそう、そうです。
お姉ちゃんたちがいるからいいわけで、一人じゃ絶対無理です。(^。^;)今度のときは、子供がいないとき、何をするのかしっかり計画たてようかと思ってます。
【2007/09/03 09:31】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/227-c820e28e
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


