03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
いってきます!
小学校の夏休み中のプールも明日で終わりです。
そんな中、昨夜、学校の連絡網が・・・

どうやら、学校のプールの帰り道、変質者に遭った子や、
中高生らしき男の子に、スカートをめくられた子や、さわられた子。それから、おじさんに後をつけられた子など、何人か被害にあった子がいるとのこと。

中途半端なこんな田舎っぽいこの町にも、
こんなことがあるなんて、びっくりです。
今までも、何度かあったけど、今回のケースのように何度かあるっていうのは、初めてのこと。
なので、お迎えに来れる方は、来てくださいと。

詳しく聞いたら、次女のクラスの女の子も被害者の一人だとか。
こ、こわいっ!

一応、友達何人かと行ってたんだけど、
心配なので、長女、次女のプールの時間、2度送迎してきました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも、学校に行ってみると、更にびっくり!

役員さん、男性役員さん、ボランティアのお年寄り、あと、先生方が多数集まっていて、それぞれ分かれて、子供たちの列の後ろについてくれたり、横断歩道に立っていてくださったり・・・
夏休み中に、こんなに人が集まってくれたのだと、なんか感動してました。ホント感謝します。

それにしても、
今、この世の中、変な事件も多いので、ホントこわいですよね。

読んだ本
まめうしとまめばあ まめうしとまめばあ
あきやま ただし (2006/06)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


このシリーズで、この本はまだ読んでいなかったので、借りてきました。この「まめばあ」ホントかわいい。
なんだか、昔のおばあちゃんって感じ。
「まめじい」のもあるので、読んでみてください。

明日から、sabo家は、パパの実家に帰省します。
行ってきま~す!
シリーズだよ!の本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ただいま~♪ | ホーム | たまには、のんびりDVD鑑賞>>
いってらっしゃい♪
ホント、変な事件が増えてて
こわい世の中になってしまったなぁと、不安もありますね。。
ボランティアのお年寄りや役員さん、先生方・・・
読んでいて 私の地元のほうでも 立って見守ってくださっている方々のことを
思い浮かんできて、とても感謝する気持ちでした。
保護者も みなさん、横のつながりが この時代こそ
大切なんじゃないかな、って思いますねv-344
【2007/08/14 23:26】URL | nadeshiko #-[ 編集]
楽しんでますか??
毎日暑いですよね。
帰省は楽しんでますか~?
最近、本当にこういう事件がおおいよね。他人事じゃないです・・・
でもこうして、親御さんがそうげいしたり、ボランティアの方が立ってくれていたりするだけで、抑制にはなるので、熱いけどがんばりどころですよね。
子供たちが安心して通える地域づくりをしていかなくっちゃっておもいました。
【2007/08/21 12:13】URL | @みかづき #-[ 編集]
nadeshikoさんへ

ホントそう思います。人事だと思っていたら、こんな近くにもあるんだ~って、とても驚きます。親や、地域の人たちで防げるものなら・・・って思いますよね。

@みかづきさんへ

向こうでは、めいっぱい楽しんできましたよ!こっちよりも、道路渋滞もあまりなく、楽でした。(o^-^o) 帰省しても、義母に、今は物騒だから、親は大変だよね。と言われましたよ。確かに・・・昔は夕方暗くなるまで平気で遊んで帰ってきましたもんね。
【2007/08/21 21:40】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/225-faaebc43
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


