07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
たまには、のんびりDVD鑑賞
昨日は、パパが「ポケモン」の映画行くか?って言ったんだけど・・・
「ポケモン」を見たいと言ってるのは、長女だけ。

次女は、、「レミーのおいしいレストラン」、
三女は、「カッパのクーの夏休み」だっけか?(^。^;)
それを見たいと言って・・・・・

誰も、おれず、話がまとまらない。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… これが、家族みんなO型の宿命なのかぇ。

結局・・・
映画に行くのは、やめましたっ!(^▽^;)
丁度、レンタル割引券があったので、レンタル屋で、それぞれが見たいDVDを借りてくることに。
なんて、安上がりな・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ついでに、私も借りました。
モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス 他 (2007/06/20)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


以前に、見たいと思ってたの。
アニメだけど、「5歳未満は、ご遠慮ください」って書いてあったから、そんなに怖いのかと、ワクワクしてたの。

うちの3人娘そろって一緒に見たんだけど、
・・・期待してたほど、怖いシーンもなく・・・
子供は、面白かったみたいだけど、私は・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

読んだ本
ねたふり ねたふり
小泉 るみ子 (2006/07)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


夏休みは、いつも、家の手伝いをしなきゃいけない。
野菜の収穫。
お手伝いっていっても、毎日だし、どっか遊びに行きたいと思う子供心。よーく分かるなぁ・・・と思いました。

この主人公の女の子、思い切って、さぼってみます。
一日だけ。
でも、「ねたふり」をしていても、みんなが頑張ってる様子が気になるんですよね。女の子の気持ちを十分分かっている両親。
それを、分かっているから、叱ることはしません。
こんな親の気持ちも、分かるなぁと思いました。
季節を思わせる本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いってきます! | ホーム | 明日はいっぱい読もうね>>
ポケモン映画付き合わされた私です…
でも思ったよりも感動巨編でした、声優陣も豪華でした
その時にオットとあんぱんまんを見ていた小さい人は
予告で「レミーと~」を見たらしく、それ以来「見たい!」とうるさいです
おうちでみんなでDVDもいいですね♪
おやつもいっぱい食べられるし←私だけ?

ところで家族みんなO型なのですか?ふふ
私も同じくO型です~オットはAなのですが
コドモたちは調べてないので今だにわからないのです
そのうちに…なんて思ってたんだけど、早く調べなさいって感じですよね
あ~これもO型ゆえでしょうか…
【2007/08/07 16:14】URL | maruko #-[ 編集]
marukoさんへ

ポケモン映画よかったんですねー!ポケモンって映画だと、ちょっと内容難しくないですか?レミーは、私も興味あるけど・・・多分、見に行かないな。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そそ、家族みんなO型なんですよ。うふ♪(* ̄ー ̄)vちなみに、パパの家族、私の家族もみんなO型なんです。でも、不思議と、性格はそれぞれ違ってて・・・でも、頑固なところは、同じような気がします・・・(^。^;)A型の男の人と、O型の女の人は相性いいんじゃないですか?marukoさん、旦那さまと仲良さそうだわ!
【2007/08/09 21:19】URL | sabo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/224-90bf7d65
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


