07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
なりきりプリキュア♪
最近の三女、何故か「プリキュア」にはまってる。
私が、あまり好きじゃないし、長女や次女も、あまり好きじゃなかったので、TVでやっていても見てなかった。
勿論、三女も。

でも、幼稚園入った途端、お友達の影響で、しょっちゅう「プリキュア」の歌ばかり歌ってるの。(^。^;)
今もTVで見てないのに、お友達が歌ってるから覚えちゃったんだろうね。そしたら、最近じゃ、本屋の行くと、
「プリキュア」の本買って!とうるさい。(ーー;)
そろそろ買ってやらなきゃかなぁ・・・

読んだ本
ものしりプクイチ ものしりプクイチ
たかどの ほうこ、梶山 俊夫 他 (1999/12)
教育画劇

この商品の詳細を見る


私が読んだ「たかどのほうこ」さんの児童書。
たぬきのプクイチ。いつも勉強、研究ばかりしている。
毎年の村のお祭りにさえ、顔を出さない。

ある年の村のお祭り。
急に表れた黒雲。なんとかしないと、お祭りが台無しになると、村のみんなは、どうしようかと相談。
掃除機で黒雲を吸い取ってしまおうと!(^。^;)
そこで、借り出された「プクイチ」。
さて・・・?

ソラマメばあさんをおいかけろ ソラマメばあさんをおいかけろ
たかどの ほうこ (2000/11)
文化出版局

この商品の詳細を見る


こちらも、たかどのほうこさんの児童書。
ソラマメおばさんの正体や、野菜の国での出来事、この姉弟のやりとりなどが、面白い本でした。
こんな出来事が、短時間で起きてたなんて、ちょっとした冒険気分です。
児童書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<明日はいっぱい読もうね | ホーム | 発表会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/222-03e05e50
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


